

磯丸楽しーばす




お買いもの



休日になると釣りショップをめぐってしまいます。

こんばんは、ぐれです。

先週末にショップを回遊しゲットしたルアーの面々。

ルアー


このペースでショッピングを続けるとヤバいです

しかーし!眺めてると釣れるんじゃないかなーと錯覚してしまうのです。




4月26日 夕マズメ 湘南 サーフ


湘南の某アングラーさんが湘南サーフでランカーをゲットした情報をキャッチ。

キャッチと言ってもブログを拝見してるだけですけどねー(^^♪

こりゃーたまらん!ってことで仕事終わったらソッコー支度してサーフへ出撃するも早々甘くはありませんねー。

まーったくいいところなくルアーロストして終了



4月29日 朝マズメ 東方面の磯




磯丸ブツ持ち


前回の磯丸でバラシまくってしまいこの日の課題はバラシを減らすこと。

使い慣れないロッドに慣れるだけのことなんですけどね(^_^;)

カチカチの青物用のブランクを使ったヒラ用チューンのロッドなので沖でかけても手前に寄せることは何でもありません。

てか引きが抜群に強いこの地のシーバスでも60cm台なら楽勝です。

しかし磯際に来てロッドと魚の距離が接近した時が問題。

ロッドの反発が強すぎてシーバスが暴れたときに吸収しきれずにポーンと外れてしまいます。

なので磯際にシーバスを寄せたら腕をロッドの延長線と考えもっと腕を使う。

普段もやってる事なんだけどついロッドの粘りに頼っておろそかにしていた・・・・



ガツーン!と1本目がヒット!


しかし・・・

前回の反省が生きていない。またもや磯際でのバラシ・・・orz

2度目のヒットー!

磯丸a

磯際で腕をショックアブソーバーのようにして慎重にキャッチ。

はたから見れば変な動きだろう

まあ、仕方がない、57,8cm位。

磯丸b

またまたヒット!

磯丸c

飽きない感覚で次々にヒットしてくれた。こいつは微妙に奇形。

磯丸d

まあまあの型。

そしてラスト。

磯丸e

ほとんどこんな感じのサイズ。

磯丸5本


皆こんな感じで57~65cm位でした。

正直バラシも何度かあったが前回に比べて激減しました。

欲を言えばきりがないがもうちょっと良型が釣れてくれたらなぁ(^^ゞ

んでもそんなこと言ったらバチあたりかな



やっぱ、豊穣の海に感謝、感謝!!パンパン!!

次はどこいくべーか。







コメント

No title

次は伊豆でしょ!
良い釣りしてますね~
良型が釣れてくれたらなぁ~
てっ  釣れない人が見たら怒りますよ~

今シーズンはヒラに嫌われてますよ
ヒットはするもののキャッチできずストレスUP
この10日間で5フックアウト、2ブレイクの7連敗中
徐々に活性も上がってきてますので又遠征に来てくださ~い

大〇さん

あざっすー!

ぐれにも普通の人よりも遅ーい春がやっと来ましたー(^^♪

大○さん、7連敗中とはいえ10日間でそれだけアタリを拾ってるってことはそろそろドカン!と行くんじゃないですかー!?そんな予感がします。

GW中になんとか1度はそちら方面へ遠征したいと思ってまーす(^^)
お会いできたらうれしいな~!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

