スポンサーサイト


横浜 三浦 シーバス&メバル(外道)釣行



相変わらずコツコツと低確率な釣行を重ねてます。
こんばんは、ぐれです。




釣り中の車の防犯対策にウィンドーを黒くしました。

青い彗星号 ブラックウィンドー

もちろんプロ(釣りもプロ級!)の仕事です。



4月中旬 


湘南 川→ベイエリア、多摩川→西湘サーフ→湘南 川 等々=オール撃沈

的を絞り切れておらず時間的な都合と気分で釣行した結果です

結果が伴わない釣行からも何かを学び取っていれば無駄な釣行とは言えません。

ぐれの場合は何かを学んでいるのでしょうか?

釣りから帰ったらシャワーを浴びビールもどきと芋焼酎をストレートで飲み、翌日には悔しさ以外のすべてを忘れているような(笑)・・・気がします。酷いですね。ナハハ


4月23日 横浜夜~翌朝


釣友のCさんと合流。藤沢にある沖縄料理屋 やいま食堂で絶品の料理(なかみー何とか?)で腹ごしらえ、夜の横浜港湾へ出撃。

途中、Sクンも合流してランガンした。

ここのところの冷え込みで魚の活性も低いのか、なかなかシーバスの口を使わせられなかったがCさんはしっかり3キャッチ!

しかし・・・ぐれがゲットできたのは

mebaru1.jpg


こんなメバルや

mebaru2.jpg

mebaru3.jpg


こんなんでした。メバル狙いじゃないですよ、あくまでシーバス狙いだったのです。

Cさん、Sクンとの釣行は久しぶりぶり、半分は釣りというよりお笑い対談みたいでしたが楽しかったね。お疲れ様でした。





4月25日 三浦 磯 朝マズメ


パームス ブルービジョンHIRA SPにまだ魂が入っていないのでヒラで入魂したいところだが、まあ丸でもいいっしょ!ってことで三浦へ出撃。

未明から現着し明けの時合いを待った。

まだ明けきらぬ暗い海をつぶさに観察するとベイトが何かに追われ磯際を右往左往している。

以外に早く時合いが訪れているのか?

アローヘッド140のイワシっぽいカラーをチョイス。

2,3投でいきなりヒット!しかし途中でバラしてしまった。

しかしすぐにまたヒット!

磯丸4月25日1

その後もすぐにバタバタとヒットしたがなんと5バラシうち4本は取り込み失敗です。

カッチカチのロッドでは強すぎたのか?まあ、なれが必要なようです。

それでもなんとか1本追加。

4月25日 2

フッコ級ではあったが久々にシーバスとご対面でき入魂も果たしたのでぐれ的に上出来でした

次釣行ではバラシを何とかしたい。






スポンサーサイト
コメント

NEWロッドの入魂おめでとうございま~す。
羨ましい~(^O^)
おヒラ様釣行記も楽しみにしています!

木曜日

木曜日は済みませんでした。うちの会社はボーナスが5月なので、その査定作業で無理でした。

しかしいい天気ですね。こういう暑い天気でアホのように山登りをしたくなってきました!!

No title

お疲れ様した!&磯マル連発おめでとうございました!!

オイラは夜中から走り回って結局アレだけ・・・(笑)

次回はオイラも爆れるようガンガリまっす!!

こばだいさん

あざーす!
ホントはヒラで入魂したいんですけどねー

そろそろヒラもいい時期になりましたね。チャンスを伺ってます!

てけさん

木曜日?はて?

山登りですかー?
ぐれは山登りよりも磯ゴロタ歩きのがいいです^_^;

釣りに行きましょうよ♪

Gakuさん

あざーす!

ぐれ的にはフッコ2本は上出来といえるのですが、いかんせんバラシが多すぎましたorz

ガクさんみたいにかけた魚は確実にキャッチできるように鍛練をしなければ!!
っていうかその前にもっと魚かけなきゃしようがないですね(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

