スポンサーサイト


多摩川たのシーバス(^^♪

3月29日夜 多摩川 シーバス



21日は湘南川シーバスを狙ってみたがベイトあり、流れあり、シーバスっぽいボイルもあったのに・・・撃沈
なかなかうまくいきません。

しかも週末は気合いで獲るぞ!と3連休にしたのに風邪でダウン
1回も行けず。

完治しているわけではなかったが病院で処方された薬を飲み飲み多摩川へ出撃しました。


都会のフィールドは駐車ポイントや一方通行、立ち入り禁止等、田舎者の自分がいきなり行っても、釣りをやる以前に困難が立ちはだかることが目に見えているので釣友Tさんに同行してもらいました。

ここはウェーディングポイント。
到着したときにはすでに潮位が低くなっておりいつもの食わせるポイント付近が立ち位置になっている様子。
しかし、いい感じで潮目が入り巻いているところを発見
誘いを入れつつミディアムスローにリトリーブ。


グググググーーーーーン
キターーーーーー!!

慎重にやりとりやりとり。

多摩川シーバスくん

おおーーー!ランカーに見える













でも本当はこんなもん。69cm。

多摩川シーバス69

アタマがやたらにデカい。

最干になったのでポイント移動。しかし根がかりでルアー殉職。

またまた移動

ここは陸っぱり。
上から順番に捕食ゾーンを探っていく。
流れが結構強いうえに逆になり水深もあるため攻め方が難し
いるのかいないのか?ボトム付近をバリットで通すと・・・


ゴッツーーーン!ジジジジzーーーーーーー

おっけっこうデカいみたい。

んが・・・・やっちまった!余裕こいてやりとりしてたらドラグ緩かったか!?

もうちょっとで、というところでゴロタでリーダーがプッツン

結局これで場を荒らしてしまったのか、その後あたりもなく終了となりました。


しかしこれで多摩川ももっと本気でやってみたくなりましたー!
Tさん、名ガイドありがとう








スポンサーサイト
コメント

No title

ぐれさんも多摩川開拓してたんですね~
ってか、もうナイスサイズGETしてるし~
はやっ!!(笑)
さすがの釣果おめでとうございま~す。

だいさん

あざーっす!
まだまだ開拓というには程遠く、連れて行ってもらったPポイントをポチッとナビに登録するのがせいぜいでこれからです。
でも十分に多摩川の面白さを教えてもらったので折を見ては足を運びたいとおもいまーす(^^♪

たまたま

てけ@クリーブランドです。

ついにタマタマにまで出撃ですか!! 恐れ入ります!!

新しいフィールドに入るのは楽しいですよね。
やはり未知の世界は楽しいっすね!!

オラも早く帰って釣りしたいっす。まだまだ先が長い。疲れます・・・・

てけさん

お疲れ様です。
クリーブランドってアメリカ大陸ですか!?
ずいぶん遠いところまで・・・何を釣りに行ってるんですか?(^_-)

湘南で釣れないものだからタマタマまで遠征してしまいました。
都会ですが浸かってしまえばかなり広いフィールドで攻め甲斐があるし、とても気持ちよくまた行きたくなるエリアですね。

仕事の合間見てたまにはフィールドで息抜きもいいですよ(^^♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

