スポンサーサイト


湘南リバーシーバス 初ランカータイリクゲット!!

3月5日 夜 湘南 リバー




87タイリク

穴あきネオプレンウェーダーはまだ完治しておらず、ナイロンウェーダーで出撃。

ウェーダーの中はいつもより1枚多くライトタイプの防寒着を履いた。

4月並みの暖かさとかで川までの少しの距離を歩いただけで中は汗で蒸れっとしてしまった

徐々に入水。ひんや~~~り

いつもより余分に1枚着こんでいるとはいえやっぱりネオプレンウェーダーには及ばない。

潮位はたっぷりだが長時間浸かることは無理なので時々浅い所へ移動したり陸に上がったりしてしのぐ。

このルアーはいいよ、とある先生に勧められたルアーにアクションを加えつつ手前まできっちり丁寧に探る。




ココン・・・?グググイイーーーーーーーーーーーーーーーン!!

ゴアッシャシャシャシャーーーーーーーーーーーーーーー!!!



デカい!?

つーかデカいし

ラ、ランカーやんけ!!  テンパリつつもなんとかゲットん。

87タイリク水中

87cm。タイリクスズキ。イエーイ!


お、重い・・・12ポンド(約5,44Kg)

87タイリク2

これで今日はもう満足でも折角来たんだからもうちょっと・・・・w

セイゴっぽいのがたまーにピチャ!!っとやるものだからカームでトップをスイ~っとやってみる。




チャピッ!!

と、かわいく反応したのは

セイゴ

超ロリな25cm級のセイゴちゃん。

ここで体がすっかり冷え切ってしまいこれ以上撃つと黄門様に障るので終了としました。

ここのところいいサイズに恵まれない釣行が続いていたので久々の快心の釣行となりましたー




スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます!

87㌢とは!ホントにお見事ですねっ!!

ボディーも素晴らしい感じだし、文句なしですねぇ@@@

裏山しー限りでっすv-219


あ。


チャピッ!っの方はオイラは得意です(^^;)

Gakuさん

あざーっす!

いや~、本人が一番びっくりしてますですよ~
まぐれです、まぐれ!
数少ない釣果の中でよくこのサイズが釣れたものだと・・・(^_^;)
ぐれもGakuさんみたいにバコバコ釣りたいす!

しかしこの時期ナイロンウェーダーはつらいですね~、ネオプレンの偉大さがわかりました。
再リペアで昨夜また出撃しましたが・・・・

また浸水でした・・・(泣)

No title

すげ~!!
なんすか!この迫力満点の画像は!!
ナイスサイズキャッチおめでとうございます!!
さすがのキャッチっすね(^O^)/
自分も腰も治りライジャケも新調したんでボチボチ出撃してみま~す。
エッチマーク似のモザイク外したぐれさんの喜びの表情が見た~い。

だいさん

あざっす~!

偶然のキャッチとはいえ初めてのランカータイリクなので夜空に雄たけびをあげそうになりました!

腰が治ったそうでよかったですね~!
ライジャケも新調ですか!いいですね~。何買ったの~?てかやっぱマズメのは修理ダメでしたか。
ぐれはもうちょっとぽんこつマズメで我慢汁です。

またフィールドではよろしくですー!

ぐれさん、先日はお久しぶりでした~
亜無亜危異に続いてナイロンウェーダーで出撃ですか!
で、ランカーゲットなんて流石です。
おめでとうございます~


サバボウズさん

ありがとうございまーす!!
いや~、ここんとこショボい…つーかいつもですがあんまりショボい釣行ばかりなので神様がご褒美をくれたんだと思います。

しかしまたしてもジョビジョビ浸水ですよ~(T_T)
ナイロンは黄門様に爆弾抱える身にはしんどいっす。
またフィールドでお会いした際にはよろしくお願いしまーす♪

No title

デカいっすね~ やりましたね~ 
僕もウェーダー浸水してるんですがジワジワ滲みる程度なので今シーズンはなんとか持たせます。
ランカータイリク迫力ありますね
僕も頑張って浸かってこよー

No title

いやーほんとデカイですね。
私は寒くって歩きまわってました。
結果は400gのダイエット成功!v-10

シマケンさん

あざーっす!

シマケンさんのランカーがオレに火を付けました。ってウソウソ(^_^;)
偶然釣れたんです。とうぶんありませんな(^^ゞ

あれれ~、シマケンさんも浸水ですか。
私のバヤイはジワジワではなくジュン、ジュワー!って感じです(;_:)

今度は洩らなきゃいいんですが・・・

おさむさん

お疲れ様です!

おさむさんは爆弾抱えてないんですか?
オレの爆弾は時々、爆発しますv-12

400gダイエットとなんとも中途半端つーか・・・
でもダイエットできたなら結果オーライですね~
(*^。^*)

でっけぇ~

ぬぉ~でっけぇ~!

いや~素晴らしい、さすがぐれさん!!

おめでとうございます。

最近無敵のランカーハンターじゃないですか(^O^)

ぐれさんのランカー見たら、自分もデカいシーバス&ヒラが釣りたくなりましたね(笑)

もう少ししたら、ヒラも開幕ですし、日程合ったらまた行きましょう!!

ヤマユウさん

あざっす~!

ぜんぜん流石じゃないです。
下手な鉄砲があたりました(^_^;)

ヒラはそううまくいかないですよね~!
でもヒラもヤマユウさんみたいにでっけーの釣りてえっす~!
またよろしくねー!

ウッ、いつの間に…

おめでとうございます!

もう少し苦労してから釣ってくれないと困りますよ~(笑)

自分は相変わらず小さいのばかりです(汗)

コタカさん

あざーす!!

>もう少し苦労してから…
イヒヒ、それは誉め言葉と受け取っていいのかな

人には見えないところでそれはそれはたくさん苦労してるのです

自分もコタカさんみたくサクサク釣ることができる様になることが目標です(^^)d
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

