

シーバス & キビレ リバーゲーム 

ワンちゃん日記、ときどき釣りブログです。
こんにちは。ぐれです。


副業忙しいG曹さんとひさびさの釣行。
潮回りも何も関係なく行ける時が時合いってなもんで突撃ウェーディングゲーム!



P3050341_convert_20160307154758.jpg



バチ抜けのタイミングでは無かったのでキビシイのは覚悟していたが…浸かり始めのまだ潮がある時にチイサイズが1本orz



翌週。
単独でリバーゲーム。このタイミングならバチパターンは有りだきっと。と思ったが見た目には確認出来なかった。でも見えなくても抜けてるはず。

強い流れからのたるみでシンペンを反転させて少し送り込んだ。

コッ!
3度ばかり鋭角な引き込みをしたがすぐに浮いて来たのはキビレだった。



20160315130750560.jpg
45cm キビレ


シーバスは~無しorz



翌日。Mudflat

ウェーダーごしに感じる水はまだまだ冷たく、濡れた手に冷たい北風があたると指先が痛くなる。



20160315130901e1a.jpg



何投かしたら指先がジンジン。ネックウォーマーから指先を挿し込み感覚が戻ったらキャスト。

チイサイズやら



20160315131137b1c.jpg



まあまあサイズやら


2016031513113978d.jpg



終わってみれば小はセイゴから70クラスまでを計7キャッチ。


20160315132055042.jpg



お仲間さんたちもポコスカ。
楽しかったね~⤴(*^▽^*)



2016031513205602d.jpg



で和で和~




テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

トイプー トリミング

こんにちは。

トリミングサロンを変えました❗
今回のトリマーさんはちゃんと此方の意図をわかってくれました。

以前のサロンでは伝わらないというか、センスの問題なのかいつもトリミングが終わった後は、

『?………(;o;)』

って感じでしたから

いや~よかった、よかった😃



201603151211355be.jpg


ん?ちょっとタヌキっぽい⁉

でも、いいのいいの。 
モカのとーちゃんはデレンデレンなのだ。


で和で和~

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ドッグランにて ウン○マナー

こんにちは、モカパパです。

いつものドッグランへ行ったときの事。

天気が不安定だったので無人(無犬?)だったのだけど、私より一足先にトイプードル6~7頭連れの常連さんが入場していきました。




KIMG0152_convert_20160307154531.jpg
(あとからたくさんお友だちが来たよ😃)


カートに乗せられたトイプーちゃん達はラン内に解き放たれた途端に四方八方へ散りそれぞれいろんなところで一斉にウン○をしました。
 

KIMG0150_convert_20160307154649.jpg
(シバちゃん?こんにちは)



あとを追うように入場した形になった私の目を気にしたかしなかったか?
ひとつふたつ目立つモノだけは回収しましたが、フェンス沿いや、草のあるところ等目立たぬところは気が付かないフリ?をしてそのまま放置でした。
(ここのランはウン○ボックスが無いので持ち帰りが原則)


KIMG0149_convert_20160307154723.jpg
(入口に誰か来ると、モカさ~ん チェーック!!)


多頭飼いでいつもボール投げをしたりガラガラと大きな声で号令かけて呼び寄せてはいろんな指図をしたり、ベテラン風を吹かせてましたが…
(それ以前にあなたのマナーはどうなってるの?)



KIMG0151_convert_20160307154607.jpg
(モカのマウントにはいつも目を光らせているのだ~ギロッ)



ワンちゃんはとても可愛くて私のところにも遊びにきましたけど、どの子も小便臭く目やにだらけ。毛の手入れもされてない様で草の種がたくさん絡まってました。

余計なお世話だけど飼育環境もなんとなく想像してしまいます。
あれではワンちゃん達が可哀想~( ´_ゝ`)




で和で和~






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

湘南シーバス ヒラメ ボチボチと…

ボチボチ春も近づいて来ているようですね。
私たちアングラーは水の冷たさやベイトの変化等で季節の移ろいを感じるものです。



20160229115119e51.jpg



こんにちは、ぐれです。
先週、同僚と箱根で遅い新年会をやってきました。




20160229152409289.jpg



前日は雪が降ったらしく宿の周りもうっすらと雪化粧。


20160229152111e2e.jpg



日頃のハードワーク?を互いに労い、仕事の苦労や痛みを分かち合いつつ美味い料理とビールを堪能し…




~翌日の夜には出撃だ~~

湘南 シーバス



20160229115122218.jpg


たまたまタイミングがよかった様ですぐにフッコキャッチ。


そして、またすぐにヒット!これは足下過ぎたのでラインを出したらバレた~(@_@;)

このときは一時的に活性が上がった様で2~3尾のシーバスがベイトを追う姿を確認出来るほどでした。



20160229115123548.jpg


もう1本キャッチ。お、いいサイズ。


201602291151258f4.jpg


こいつは80でした!



スタートも遅かったし、終わったあとも居合わせたアングラーさんらと会話が弾み帰宅が遅くなってしまった。




西湘 ヒラメ

翌朝。早出はムリ目なのでヘッドランプが不要になる明けと同時に釣り開始。

ミノーからアタリをつけにいくが反応が返ってこない。
遥か沖目だが鳥が数羽飛んでいる。
テンポよく変化の部分だけ意識してランガン。
途中ジグヘッドのワームに交換して今度はボトムから少しずつ上のレンジを探っていくと…

~ググッ!



20160229115120b1b.jpg

50ヒラメ。


早々に反応が出た。ラッキーとしか言いようがない😊
このあとも1時間2時間粘れば追釣出来るかと思われるが仲間のいるファミレスで一緒に朝食を食べたかったのでもう2~3投して終わりにしました。



で和で和~










テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

トイプードルライフ サイクリング 抱っこにおんぶ キャリーバッグ 

こんにちは。モカパパです。


胃腸炎と大腸炎で苦しんでいたモカも何事も無かったかの様に元気になりました。
獣医師の指示でまだお粥と薬は飲み続けていますが…





20160229121119003.jpg



ちょっと前の事。
暖かくなったら運動公園までの往復を自転車でとワンコを抱っこ出来るキャリーバッグを買いました。
ショルダー部分の幅も広くて肩も痛くなりません。
4.5kgのモカなら楽勝!一応8kgまで大丈夫な様です。




2016022912111797a.jpg


モカは迷惑?
ちょっと近所を走ってみたけどすれ違う人は最初は気が付かないんだけど一瞬、
んっ?っとなって振り返り2度見されるという…(笑)

たしかに客観的に見ると笑える~~
(〃∇〃)




で和で和~






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

