

トイプードル ライフ  銀杏

トイプードル ライフ 公園散歩


紅葉の時期になるとケヤキや桜の葉は赤くて綺麗だけど
銀杏の黄色もこれまた綺麗です。



20151124104800fa0.jpg



真黄色の大銀杏と黄色の絨毯



20151124104801125.jpg


今度はどこに行こうかな~



で和で和~





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

トイプードル ライフ ロックオン

トイプードル ライフ 




いつものドッグランで


20151124112614749.jpg




お気に入りの子を見つけてしまった。


ロックオン。


20151124112615f3f.jpg



でも、しつこくし過ぎて…

20151124112617288.jpg

逃げられる(爆)


どこかの誰かも、心当たりが…?




で和で和~




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

湘南シーバス リベンジ (+マゴチ)

11月中旬 湘南シーバス & マゴチ


風と下げの潮の流れが同調していい感じ。

シャロー系のFミノー…


ここか ここか 来るか 来るか…
!!!
1投目で食った



2015112409223194f.jpg


サイズは60くらいのフッコ。



201511240922323d2.jpg


同じドリフトパターンで40クラスのチーバス追加。


その後、先行していた釣友とまったりダベリングタイム。(恐妻アルアルとかネ(笑))



釣友が帰った後のポイントを引き継ぎ~またまた長~~く見せるドリフトパターン~


ゴゴゴン


グングン~ん




2015112409223405c.jpg

マゴチ





リベンジ戦 シーバス

この日の数日前、3ヒットさせたが全部バラしてしまった
…そのポイント。
バラシの主な原因は、風とそれによるラインスラッグの対応。たぶん。
アタリに対する反応が一歩遅れていた。


あの日よりも強い風。
同じ轍を踏まない様に
ステラsw4000XGに換装。これはアウトライフの軍曹さんから頂戴したリール。できればここで獲って魂を入れたい。

軍曹ステラ。
一部では使いステラと渾名されていたステラ。
『ミシン』と形容する人もいる。
しかし湘南西湘サーフでこれほどたくさんの獲物を仕留めてきたステラも他には無いだろう。


先行者はいたがわりと好きなポイントに入ることができた。

レインウエアのフードを被っても顔に吹き付ける雨。キャスト方向とはまるで違う位置に着水するルアーに気を遣い風とラインスラッグを上手く調整しながら流したいラインをトレースする。

予想していたライン上で…チュッ!

即スラッグ巻き取り合わせを入れる。

乗った。
ベリーからバットに重みがグッと乗ったのを確認してからさらにグゥ~っとバットにテンションを乗せた。

ジリジリと距離を詰め無事ズリ上げ成功。
完全にズリ上がったところで一暴れしてルアーが外れた。
ふぅ~。




20151124092316192.jpg


80は越えている。
いい魚で入魂できた。ありがとう。




2015112409231728d.jpg


この相棒と私はこれから先、どんなドラマを創れるだろう。


で和で和~





トイプードル ライフ うさちゃん

トイプードル ライフ

お気に入りのうさちゃんを取ると


201511241125400ac.jpg



全力で取り返しにくるモカ



20151124112541205.jpg


で和で和~





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

トイプードル ライフ ちょっと暖かい日

ちょっとポカポカ陽気の午前中


20151124112536683.jpg


駅前まで散歩してきました。




20151124112537029.jpg


たまには散歩コースを変えて気分転換。



20151124112538b15.jpg


モカもたぶん嬉しいんじゃないかな~?


で和で和~




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

湘南シーバス レンジ

11月上旬 湘南リバーシーバス


少しだけ活性が上がった日。
フッコでもよかった。



201511091256373d6.jpg

ナマズでもまあ…

20151109125638894.jpg


トップで食ってくる日もあればボトムを這わさないとアタリの出ない日もある。
そんな感じです。

で和で和~




マリア ブルースコードⅡ

不定期不安定なブログなのにもかかわらずいつも見てくれている皆さま、ありがとうございます。

今さら?なのですが私ぐれ的にこれは!と思ったルアーがあるのでちょっと紹介。


前回の干潟でGaku さんとコタカさんがポコスカ釣っていたルアー。


20151109135135990.jpg
Gaku さん。



それがこれだ!
マリア ブルースコードⅡ


20151109135136888.jpg

小粒の割りにぶっ飛ぶ(らしい)。
そして干潟で安定した釣果を出したことでも実証したようにシャローをキープできる。
他のシンペンとは一線を画する独特な泳ぎ。等々。

この日はグローをビッカビカに光らせてバシバシ釣ってましたよ。


201511091353226fc.jpg


次の釣行ではブルスコⅡを使ってみようとさっそく購入。(シーバスよりも簡単に釣られる私^^;)
また行きたいな~(*^▽^*)


で和で和~




干潟 DE TAPON TAPON

東京湾 干潟 シーバス

リトルプレゼンツ、マリアのテスター、『釣れ、そして泣け』のGakuさんと干潟でタポンタポンしてきました。
Gakuさんとは釣場や酒の席ではよく会うが同行させてもらうのは初めて。 かねがね駄々をこねていたのでついにお誘い頂けたのだった~( 〃▽〃)

そしてランカー釣りまくり、湘南のラスボス コタカさんもご一緒。
慣れぬ干潟もベテランふたりと一緒だから心強い。

エイガードが無い。探しても探しても見つからない。
直前まであちこち探したが見つからなかった(泣)
干潟をノーガードで歩くのは怖い。
前をGakuさんに、後ろをコタカさんにブロックしてもらい進む。
まるで集団登校で高学年に挟まれている小学1年生の様に。(オレガ1バンジジイナノニナ)

途中、
『うわっ!いた!』とか
『なんか踏んだ』とか。
脅かされながらも何とか釣場に到着(^_^;)。

さっそくブルスコⅡ(マリア)で口を使わせたGakuさん。
洗練された動作にはひとつの無駄も無く流れるように次々とキャッチ。メーカーの看板背負ってる人はこうでなくちゃね。
それっとばかりにこちらのキャストにもリキが入る。



20151102110752555.jpg

そして自分にもヒット~😃こちらはグラキリス(OVAR DOES factory)。
すぐにコタカさんもキャッチ~!これもブルスコⅡ


201511021108151b6.jpg

60アップがポンポンっと釣れて

201511021108345e1.jpg

60無いのもポンっと釣れた。
いや~数釣りって素晴らしい(笑)

(1本を絞り出す湘南の釣りも面白いけどネ)


20151102110852537.jpg

まあ、やっとこ50ってのも混ざりましたが(笑)

20151102111505e81.jpg


数釣りにあまり縁のない自分にとっては上々の釣果。ポイント熟知しているGakuさんのおかげです《*≧∀≦》

後日、あらためてエイガードを探したがやはり見つからない。
たまにはタポンタポンしたいので買わなきゃ~


で和で和~




トイプードルライフ 跳んだ~‼ 宮ヶ瀬ドライブ

トイプードルライフ ジャンプ!


活発で運動神経抜群のトイプードル。
アスファルトの遊歩道でオジ散歩ばかりでは運動不足になろうというもの。



20151029091117c8e.jpg

ときにはドッグランやランが出来そうな場所を見つけては運動させるようにしています。

20151029091135c4e.jpg

ジャンプ!

20151029091159fdf.jpg
ピョ~~~~ン。


草や土に覆われた広いところで放つと俄然テンションが上がります。



湖の畔へいくと鴨がいました。


201510290913101bf.jpg

写真を撮りたいのでオスワリをさせてたのだけど近づく鴨に気づかないモカ。

20151029091337580.jpg

んっ?

201510290913257c6.jpg

気づいた(笑)



可愛い白のチワワちゃんをナンパ。


201510290913554b7.jpg

でも、モカってニューハーフだからね~😅


で和で和~





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

トイプードルライフ 江ノ島ドライブ 砂を食べたら

トイプードル 嘔吐!

先週のはなし。
江ノ島にドライブに行きました。まずは鵠沼のモスカフェでランチ。
海側に面しているオープンテラスならワンコ連れもOK。



2015102908472519c.jpg

食べ終わったらサーファーや日光浴を楽しむ人達で溢れるビーチで散歩。
江ノ島へはまだ車の移動があるのでモカはまだ砂浜には下ろさず遊歩道だけを歩かせた。


2015102908480224e.jpg

散歩に来たワンちゃんとこんにちは。


その後、車で江ノ島へ。
江ノ島神社があるメインの参道は観光客でいっぱいなのでぶつかったり踏まれたりしないように注意!


20151029084836028.jpg

サザエの壷焼きやお饅頭の蒸かしたいい匂いがそこら中に漂っているのでモカはキョロキョロ&クンクン(笑)



一通り散歩した帰り道。
茅ヶ崎の海の近くに住む知人宅へ車を置かせていただき再びサーフへ行きました。


20151029084918eb1.jpg

ここ(ヘッドランド周辺)の砂浜は湘南の中でもワンちゃん飼いには有名らしくワンコ連れで散歩に来てる人が多かった。

201510290849398f1.jpg

可愛いチワワちゃんとこんにちは。


前に御殿場のアウトレットでお話したことのあるトイプードルのミックス犬連れの人とばったり会いました。
世間って広い様で狭いですね。
ついつい話し込んでしまいましたが、その時モカが砂をバクバク…

ダメだよ~砂なんか食べたら~
注意したり口に手を入れてかき出したりしたけど口の中が砂でザラザラ!


20151029084956dfa.jpg
(モカの足跡)

しょうがないな~まだチビ助なんで何でもかんでも口に入れてしまうんです。
なんて弁解をしながら話していたのですが。
その間もバクバクムシャムシャ…ゲホゲホ。ゲホゲホっておい!


201510290850219d9.jpg

砂だらけになったので家に帰ってシャンプー&トリートメント。めんどくさいけどトイプードルはモップなので仕方ありません(笑)


その後、少し様子がおかしい。
変な伸びのポーズを盛んにとる。
生あくびばかりする。
元気がない。

そして、嘔吐。
普通の食べ物の中に砂がたくさん混ざってる!
夜中まで何度か嘔吐を繰り返しました。

嘔吐が止まってもやはり元気がなく辛そうにしている。
すまん、モカ。
もっと注意すべきだった。
心配なのでその夜は朝までリビングで付きっきり、翌日になっても水さえも飲んでくれないので病院に連れて行きました。

待ち時間に少し外を歩かせたらウンチをしたんだけど。
ウンチにも砂が!
点滴と注射をしてもらい、飲み薬も貰ってその日は帰宅。
そのおかげでだいぶ回復。
夕方には散歩にも行けました。ただし今日は1日ご飯抜き⤵

2回目のウンチはほぼ砂!

さらに翌日のウンチは砂がまだ少し混ざっていたけど徐々に普通になって元気復活!

調べてわかったことなんだけど、あの伸びをするようなポーズはお腹が痛いサインだったんだ!

今回のことは飼い主として大反省。
貝殻を飲み込んで手術をしたワンちゃんもいるそうです。
気をつけなければ…

で和で和~




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

湘南 マゴチ 

湘南 マゴチ

釣れた釣行が2回続くと若干イイ気になる。
多少時合いを外したって…
多少条件が違ったとしても…


んなわきゃ無い!



201510191835080f8.jpg
バイブレーションにヒット!


きまってそんなときは集中力も無いorz
1時間も撃てばもう釣れる気がしなくなってる。
シーバス狙いなのにマゴチが釣れた時点で集中力は終わってた。
他のポイントに流れたところで結果は見えていた。。


で和で和~




