

Gaku さん釣り&BBQ大会

台風や大雨も一段落、過ごしやすい日が多くなりました。
季節はすっかり秋模様ですね。
こんにちは、ぐれです。

先週の5連休、リトルプレゼンツのGakuさん(釣れ、そして泣け)主催の釣り&BBQ大会で盛り上がりました。



1443344965839.jpg


釣りで狙いをことごとく外しまくった私はBBQ で発散(笑)
Gaku さんはじめ幹事の方々にはたいへんお世話になりました。



201509280921071ad.jpg


肉の他に伊勢海老やらサザエやらの海の幸もいただきました!旨旨!

1443345004006.jpg





たくさんの提供品!
の中にはヘビーソース(ブログ)のルアーとステッカーも!(\(^^)/ワーイ)


1443344712983.jpg

釣れない私は毎年のことながらジャンケンだけはやたらに強く、欲しいルアーをGET!
来年こそは上位入賞頑張るぞ~


1443344657584.jpg

ザ・湘南な面々



Gaku さん、みんな楽しみにしてるので来年もよろしくです!


して、



ま~デカいシーバスが相手をしてくれないので
チーバスと



1443343900084.jpg


ミニBバスが代わりに遊んでくれたです。


1443343963014.jpg



で和で和~





ワンダフル ライフ

トイプードル ライフ


1週間前に去勢手術をしてこの日の午前中には抜糸も終えた。
(去勢に関しては賛否両論あるが諸々考えて決断。同じ男としては気の毒な気もしますが…)
いろいろストレスもあったろうと思いドッグランに連れて行こうと少し遠いが足柄SA に向かいました。
ところが道程の半分で雨、雨、雨。(´;ω;`)
スマホで調べると、これ以上行ってもさらに雨足が強くなりそうなので引き返し、雨が大丈夫そうな平塚総合公園へGo!
ドッグランはまた今度ね。

併設されている動物園には入れないけど、広いしベンチもたくさんあって休憩もできます。
ワンちゃん連れも多くてモカは嬉しそう。
(散歩中にワンちゃんと会った時は様子を見てなるべくコンタクトさせてます)



mokaS__45203461.jpg


いつもよりもたくさん歩いて車に戻る途中、急に足を止めてこちらの顔を覗きこむモカ。

「ん?なになに?どした?」(゜〇゜;)?????

足を止めたまま首を傾けてこちらの目をジ~~~っと見ている。
何か言いたげに。

(もしかして疲れちゃったのかな?)
「モカ?だっこ?」

手を差し出すと嬉しそうに飛び込んできたww
(いつもの散歩中はだっこされるのキライなくせに)

私の前にまわり
『だっこ』と手を広げたまだ小さかった頃の娘を想い出しました。
あの頃は良かったなぁ…(遠い目)。まあ今がダメだってわけでもないけど。



翌日も朝から雨。
夕方前に海沿いから雨が上がりそうだったのでボードウォークへ行きました。
日頃の行いが良いお陰で?到着して間もなく雨は上がったw
砂浜も歩きたがったけど抜糸後3日間はシャンプー禁止令が出ているので我慢我慢。



mokaS__45203466.jpg



こんな調子で釣り以外の日常はモカ中心に回っています。


で和で和~




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

湘南サーフ シーバス 3連チャン釣行

湘南サーフ シーバス

こんにちは。ぐれです。
いつ更新されるかわからないようなテキト~なブログなのに見てくださってありがとうございます。

前週末、予報悪く川ならともかくサーフは無理してやるほどの状況ではなかったので出撃しなかった。
徐々に予報もよくなりいよいよ週末、土日を待たず(待てず)に金曜朝マズメに出撃。
予め、でるなら此処?と何ヵ所かキメ撃つ。
…でないorz

ならばと一旦車に戻りエリアを変えて2サーフ目に移動。
波高は大したことはないが長めのセットが撃つべき場所を明確に現していた。
二つ目のスジを通したらクンっと小さなアタリ。波の間で何度かエラ洗い。楽しい。


15,8,30P8280002


運良く1チャンスを拾うことができた(*^^*)
ヒットルアーはタイドミノースリム。




翌日。
朝マズメ、サーフ。
まだセット間隔は長めだが前日よりもさらに波は収まっていた。大潮だが押し波でスカスカ。
しばらくカレントを探したがどこも似たり寄ったり。その中でも昨年とずいぶん地形が変わり横の流れの効いてるポイントがある。
流れの上手側にルアーを着水させゆっくりドリフトしたルアーが払い出しへさしかかった辺りでバイト。
予想的中!きっちりとハマったので嬉しい。



15,8,29P8290006


この日も薄氷の1本。
ヒットルアーはノード。





さらに翌々日の朝マズメ。
前日2日間で仲間が釣果を出しているサーフに行ってみた。
アングラーは知り合いも含め前夜からぽつぽつ出入りしてるが、キャッチはお仲間のマル1本とヒラセイゴ。それきり何時間もアタリが無いという。

朝マズメの2~3時間で釣るのは厳しいな…

1時間位撃ったころ左から波○さん、右から軍○さん。
私が真ん中で肩を並べて『反応無いね~』とかおしゃべりしながら撃っていた。
たまたまアタリくじを引いたのは私でした(^_^)vイエイ



15,8,28P8300015



明けるまで撃って何とかフッコちゃん1本…
ヒットルアーはタイドミノースリム。



夜が明けて終わりにしようかというころ、やたらにベイトっけが出て何かがボイル!
正体はキビレでした。



kibireP8300020.jpg



水、温いね~

kibireP8300018.jpg

波○さんが撮影してくれました。ありがとうございます。


お会いしたアングラーさん。お疲れサマーでした。
ゆるゆると遊んだ3日間でした。



で和で和~





