

ヒラメはこうなった

もう、30年以上も前に北海道で一緒に高校時代を過ごした仲間たちと、最近は時々会う。



週末に釣ったソゲちゃん。(ヒラメ)


25,5,P5253976


旧友が板場を任されている割烹旅館。


25,5P5254030


高校の同級生のナガサキがその腕を振るう。
あのサッカー大好き少年だったナガサキが痛長…板長。
ちなみにこの男、都内の某有名店の板場も任されていた経歴の持ち主でもある。




25,5P5253978



手さばきがリズミカルで、まるで指揮者がタクトを振っているようだ。
そして、はやい!同時進行に複数の作業をこなしていた。




25,5P5254004



コソゲは唐揚げや煮付けにしてもらった



25,5P5254017





鮨を握る


25,5P5254007


エンガワも

25,5P5254028




自分で釣った魚を、料理人となった旧友が包丁をふるい、それを食う。


25,5P5254016

最高だ!




姿造り。



25,5P5254026



出来上がりはご覧の通り。素材以上の極上の味を引き出してくれた。



25,5P5254019



飲まないつもりだったが結局呑んでしまい、平日だというのにそのまま旅館にお泊まり。




酒を呑んで高校時代の悪ガキに戻る。

月日とともにお互いいろんなことが変わったけれど


KIMG0013.jpg


中身はナ~ンも変わってない。 

変わったことは隠れて呑まなくなったこと、くらいか。




で和で和~






トイプー モカ

♪なんでこんなに可愛いのかよ~♪



モカに殺られてるジジイです。こんにちは。





mokaP5193954.jpg

こちらの気持ち、知ってか知らずか。






mokaP5193949.jpg

捕まえようとしたら、スルリとこの手から逃げるクセに







27,5,16cP5163919

他の事で手が離せない時ほど、やたらとじゃれついてくる










mokaP5173943.jpg

そして疲れたら寝る(笑)








で和で和~





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

駿河の國 サーフ ヒラメ

昨日、スマホに緊急地震警報が入り、久しぶりだったこともありちょっとドキっとしました。
幸い湘南西湘に被害は無いようでしたが、茨城では震度5を記録したそうです。
茨城や震源地近くの方々は大丈夫だったでしょうか?
いつでも地震への備えはしていなきゃとあらためて思いました。

ぐれです。こんにちは。



駿河 サーフ ヒラメ

週末は彼処に行こうか?それとも彼処か?、いろいろ思い巡らせていましたが、夜中にかかってきた悪魔の囁きに釣られ朝まず目を駿河のサーフで撃つことに。

悪魔先生と前夜によかったらしいポイントに並んで釣り始め、時合い到来でゴツン!
(悪魔先生が前夜に釣ったバケモノには遠く及びませんが)



27,5P5243972

某テスターさんのマネマネポーズ(笑)




もう一丁、コッツン!




27,5P5243970



コツン。




コツン。






27,5P5243965



まあ、コツンコツンは可愛いサイズでしたが


ここんとこ我が家の新人、可愛い悪魔に殺られっぱなしで家に居ることが楽しく。
そんなこんなの週末釣行にしてはアタリが多く上出来な釣行となりました~(*^_^*)



で和で和~




家族が増えました

わが家に小ーっちゃい一員が増えました。

ブリーダーさんやショップを廻り、たくさんのトイプーをみてまわった。
サークルの中でも抱っこの腕の中でも、今まで見た中でダントツに大人しくてイイ子に見えた。


なかなかの演技派だった。



2015-05-07-08-33-39_deco.jpg
(ぼくイイ子だょ…)




持って生まれた気質はそうそう隠し仰せるものでは無い。
二日目にはおや??っとなって
三日目には完全に化けの皮が剥がれる(笑)



27,5,16aP5163926

今ではケージから解き放つとリビングで大運動会が始まる。





27,5,P5143911

玄関先で少しだけお散歩の練習。
カミカミ、カミカミ…





2015-05-07-11-36-47_deco.jpg



騙したこの子がワルなのか?騙された私が阿呆なのか?
ともあれこうしてわが家に可愛い悪魔が加わった。
楽しく末長く付き合っていこうと思います。


で和で和~




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

GW釣行 西湘シーバス 

お久しぶりです。ぐれです、こんにちは。


ここのところの釣行は週1位にペースダウンしてました。
それでもなんだかんだ週末は釣行していたのですが、3月後半から房総に色気を出し…釣れない&バラす(笑)




27,3P3293866



GWのスタートも房総族になったのですがやっぱり何も無し(@_@;)
しかも同じ日に地元で頑張っていた仲間にはなかなかグッドな鮃の釣果が!
久しぶりに地元で撃ってみるか・・・




27,5P5053885



仲間の釣果に釣られて翌日に追いかけたって大抵はホゲる。そんな事は百も承知なんだけど…行っちゃうんですよね~~
「どうせホゲるだろう」と思っているのでスタートもゆっくり。

鮃上等!エロちゃんに貰ったシーバックシャープをキャスト~~~!
あっさり釣れたーーーーーー!!!!!




27,5P5053876


わ~はっは!
なんだ釣りって簡単じゃん!(シーバスだけど)


なんちゃって嘘です。やっぱり地味に足を運ばないと釣れないですよね~



27,5P5053895



今回の釣果はエロちゃんからのごっちゃん釣果。




で和で和~




