

三浦 磯マル 3月中旬

セミドライのウェットスーツを購入したのですが、着脱するのにいちいち四苦八苦しているぐれです。こんにちは。

この日は夕マズメ、というよりはデイゲーム、と言っても差し支えないくらい陽がある時間からロッドを振ることが出来ました。

ヒラを釣りたくて適度なサラシが欲しかったのだけど、イマイチ。
あまりサラシ過ぎても怖くて嫌だけど、サラシが足りないのは困る。

そして食ってきたのは居着きっぽいマル。




15,03,63cP3193842



ガリガリで黒っぽい~(´д`|||)
それでも飛沫を浴び磯の風を感じ、海遊びを楽しんだのだから最高だ。


で和で和~




三浦 磯ヒラ 

花粉アレルギー持ちには辛い季節ですね(^_^;)
ぐれです。こんにちは。

目をごりごり擦って赤く腫らしてしまうので、目にはサングラス。くしゃみ対策にはマスク。
これにニット帽でも被っていようものなら、かなり怪しい感じになっちゃうので銀行やコンビニに入るときにはマスクを顎までズラしてます。
(できるだけにこやかに)
よけいに怪しいって?(笑)




15,3,45c1426399329608



この時期、風の強い日は花粉がたくさん飛んで辛いので海に行くにかぎるのです。
サイズはともかく?今年初の磯ヒラと遊べました!

 で和で和~



湘南 リバーシーバス 3月アタマの釣り 

水苔の石で転けた尻のケガもだいぶ良くなってきました(^_^;)
ぐれです。こんにちは。



湘南リバー シーバス

夕マズメから出撃。
薄明かるいうちに現着できた。
暗くなるころからボチボチ撃ちはじめたが、ダウン気味にキャストしたバイブレーションをさらにダウンに流し込みながらの立ち上がりでコンと1バイト。は乗らず(゜ロ゜;

ほどなく知り合いのアングラーさんが来たので、下流に移動して広範囲をリサーチ。
少し潮位か下がり流れも出てきた頃。

コツン。




15,3,06,70cP3063826



湘南アベレージサイズのナイスバディ。
ヒットルアーはニーサン。
テールフックが唇のフチに掛かっていました。



15,3,06,70cP3063830




で和で和~

茜霧島 旨々でゴンザレス

こんにちは。
呑兵衛オヤジです。

茜霧島をいただきました。(ありがとうございます!)
タマアカネという品種のさつま芋を原料にしているそうです。
半年に一度しか出荷しないらしく流通量が非常に少ないため、なかなか手に入らないのでネットオークション等では高額で取引されるようです。

さてさて、さっそくいただいたわけですが…
とってもフルーティーでいい香りです。
お味は~爽やかで軽やかでお洒落~
私は大好きです!





茜霧島1424770498010




本来の味と香りを楽しむために、私はロックよりストレート派です。


で和で和~





