スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<西湘 尺メバル ヒラフッコ><干潟シーバス>

3月中旬 干潟



湘南西湘で釣ることがさらに難しくなるこの時期、手堅く魚の顔を拝みたいな〜、10本20本なんて贅沢は言いません。フッコ級が5〜6本獲れれば…なんて甘い考えで干潟へ遠征出撃しましたが

…やっぱり甘かった囧rz



26.3.チーバス1


こんなチーバスが2尾(−_−;)




3月中旬2 西湘



26,3,29ca


ヒラ狙いの外道に釣れた赤銅色のメバル29cm。悪くないサイズだが尺に足りないところがビミョーだ。





3月中旬3 西湘



前回とは違うポイント。またしてもヒラ狙いに飛び出してきたアフタースポーンと思われるメバル。



26.3,meba32c2


これが本命ならば充分なサイズだろう。32cm。


26,3,meba32c


ここら辺でこのサイズが出れば充分。しかし、本命ではないんだよなぁ…


そのあとも良型のメバルがアタックしてくる。29cm。



26,3,29c



ここで朝マズメを迎えても結果は変わらないだろうと思い移動を決行。

いつもの立ち位置は波の向きが正面でモロ被り。今日は立てない。
身の安全を確保しながらゲームを組み立てるのが健全なヒラ狙いだ。
大石のゴロタ場なのだけど時々セットでドカンと大波が来るので前には出られない。
ひと岩分、後ろに立ち位置をとってキャストした後は、ロッドを立ててリトリーブ。沈み根のサラシ際でガツンときた。



26,3,50c



サイズこそ50cmそこそこと振るわなかったが、久しぶりに本命に出会うことができた。
満足には程遠いけれど…



26,3,butu2



小さいが練習のために自分撮り。しかし、いつまでたっても上達しないですね〜_| ̄|○





3月中旬4 西湘


前回とはまた違うポイント。
あそこで出るならばこちらでも?波っ気もそこそこあるしいけるかも?
てきとーなんだけど当日の風向きや波向きなんかも考えていたりするのです。(とはいってもなかなか思い通りにはいきませんが)
そして期待満々のスタート。そして…
いきなりアタルもバラシ!そしてバイト!バイト!
…がなかなかフッキングさせられない。
やっとフッキング!




おヒラ様〜




26,3,tibihira



えー、うぉっほん。・・・あえてサイズは書きませんが⁈(笑)


ざざーーん…

ざざーーん…




26,3seisyou



その後、波気も徐々に収まり終了。


で話で話〜








スポンサーサイト

横浜フィッシングショー 「ヘビーソース」 「マリア」

ジャパン フィッシングフェスティバル 




3月22日 パシフィコ横浜


行ってきました~~~~~~!フィッシングショー。
いきなり生ビールと牛たんで腹ごしらえであります。

そしてまずは、我ら「漢シーバス道」の管理人でもあります、てけ(中央)が代表を務めます

【ヘビーソース】 のブース。

つーか実はタングステン業界ではかなり名の売れた若き経営者なんですが、釣りが本業なんだか、なにが本業なんだかよくわからんくなってる人です。

社長自らがお客様に対応、タングステンという素材を使った新たなルアーフィッシングの可能性とその有用性をアツく語っておられました。



てけ


実際にフレッシュウォーターのみならずシーバスやヒラスズキをはじめ、メバルや青物等のソルトウォーターでもすでにたくさんの実績を上げているのです。

次なる一手も着々と進んでますよ。その辺はまたの機会のお楽しみ^m^


右側は

『アウトライフ』   の先輩アングラーで絶対的エースの不眠軍曹。この方もふだんはホワイトカラーのスーパーエリート。しかしその実態は…^m^ブフッ!




そして、つぎはマリアのブースへ。
ご存知、湘南や東京湾、そして伊豆や三浦の磯…ここら辺でシーバスをやってるなら知らない人はいないでしょう。

『GAKUさん』

<シーバス>に絡めてWeb検索すると高確率でヒットするあの人です。本当によく釣ります。
かなりの変態アングラーですが…




がくさん

(怪しすぎるって)



釣りのテクニックはもちろん、釣りへの向き合い方や人柄等にも学ぶことは本当に多く…




…ってめんどくさいことはこの辺にしておきますが(笑)

来月発売のフラペンは掛け値なしにお勧め!とリキ説しておりました。
ガクさんがそうゆうなら間違いないでしょう!
出たら即買いですよ!

あ~、楽しみだ~!



で話で話~






ブログ更新サボり過ぎ 湘南シーバス



久しぶりにブログを開いてみたら、テッペンにスポンサーサイトがどてっと貼りついてました(~_~;)

1か月以上更新しないと貼りつけられるようです。

ぽつぽつ釣りには行ってますが釣果は…芳しくありません(^_^;)




26,3,68c2


一応、湘南シーバス。型をみるにはみれましたが…



がむしゃらに求めても、釣れない時は釣れないとあきらめ、ほどほどに釣行してます。



国立代々木競技場にサムライジャパンを応援に行き



samurai japan



新世界で串揚げと土手焼き、タコ焼きを食って



通天閣



道頓堀でネギ焼きと牛すじ、お好み焼き、焼きそば…とめどなく…食い倒れorz



道頓堀


いまごろUSJを初体験(笑)。



で話で話~










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。