スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランカー3発‼︎

11月上旬 湘南 長かった釣査の日々


10月は台風続きで思うように事が運ばず、やっと釣りに行けても調査だけに終わる、そんな釣行が続きました。
それでも足を運び続けない事にはどのタイミングで魚が口を使い出すのかわからない。

それが実ったのかどうかは定かではないけれど、どうにかこうにか11月の頭に1本出すことができた。
上で反応が薄かったので、中層からボトム付近を探っていたとき…ゴツッ‼︎



25,11, 81c3


シードライブをガブリ、81cm


25,11 81c2


だいぶベイトを食えてるらしくお腹のあたりがかなり膨らんでいる。


25,11, 81c4


コンディションはとても良くて、たぶんまだ他のアングラーには釣られてないピュアな個体のような。今シーズンはあと何回こんな出会いがあるのだろうか。





11月上旬2 



仲間の先輩アングラーさんが僅か数投であっという間に67cmのブリブリサイズを抜いた。
こういうのはけっこうプレッシャーだったりする(笑)
しかーし!
プレッシャーに耐え(自分だけがホゲる恐怖)に打ち勝った一本。
ハラはパンパン。



25,11, 83c3


シートメジャーいっぱいの幅広、83cm。
前回釣行とは違い、この日のシーバスは上を意識していた。



25,11, 83c2


見事なコンディション。
現地に居合わせた仲間のアングラーさんにブツモチを撮てもらった。



25,11, 83c


自分では気付かぬうちにドヤ顔になってる?




11月中旬 湘南

激戦区のこの地にしては珍しくアングラーさんの少ないタイミングで現地に入ることができました。
そして、ワンキャスト目からのバイト!も、合わせ遅過ぎで空振り。
その後、数投目もまた…
エラ洗いバシャバシャでバラし(ToT)/~~~

焦るな焦るな、自分に言い聞かせ深呼吸してからキャスト、慎重にラインコントロールしてルアーと水を同調させる。
神経を集中。この静寂に身を置くのが好きだ。

数十m先で水柱が上った!
ファーストランをバットで耐え、ドラグが鳴ってラインは出るがかまわずハンドルを回し続け素早く頭をこっちに向かせる。




25,11, 85c3

シャローでの攻防を終えなんとかズリあげたと同時にルアーがポロッ‼︎ ((゚o゚;; (汗汗
またランカーかも?



25,11, 85c



フフフ、この厚み。この面構え。許されるならいつまでも眺めていたいくらいだ。



25,11, 85c2



またもランカー。84cm
短いひと時を楽しみ、来年もひとまわり大きくなったらまた会おう。( ^_^)/~~~サヨナラ〜



で話で話~



スポンサーサイト

早川の河川敷清掃

11月中旬 早川河川敷清掃


早川4


この周辺の海ではたびたび遊ばせてもらってるお礼or罪滅ぼし?

にはならないでしょうが、河川清掃のボランティア活動に参加させて頂きました。
私の班は板橋周辺を担当。



早川ボラ


少し藪をこぐといろんなものが…!
空き缶やペットボトルなど遊びに来た時にでたゴミをポイ捨てしていったような物が多ですが、中には自転車やガスレンジ、酷いのになるとペンキの一斗缶や風呂桶など、あきらかに業者が投棄していったと思われるものまでありました。




早川ボラ2


こんなところにゴミを捨てて行く人の心はどんなに荒んでいるのでしょう。
結局は回りまわって自分や自分の子供達に返ってくるというのに!



早川3



たくさんいい汗をかいて、とても充実した一日になりました。
うちに帰って一風呂浴びた後のビールの美味いこと!


で話で話~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。