

インド人、嘘つかない(古いか)

前回のブログアップからだいぶ日にちがあいてしまいました。

とくに何かがあったわけでもなくサボってただけですので、心配してくれた方はすみませんですm(__)m

釣りのほうは相変わらず行ってますけどショボしょぼの釣果なので後日まとめてアップします(^_^;)


いざインドへ


ザエカ5





…(嘘)インド料理屋で

ザエカ4

カレーをいただいたり(笑)

GW前半戦中日の昨日、朝マズメ房総へ出撃!
しかしソゲ一つバラシて終了(泣)

駐車ポイント近くの落石防止の金網の中
崖から落ちた?トンビが閉じ込められて出られない
このまま放っておけば死んじゃいます

房総トンビ

釣りに行った皆で網の下側を引っ張って出られるスペースをつくる
なかなか開けたスペースから飛び出してくれないので、上からロッドでトンビの頭を押してグリグリ(汗)
(助けるためにやってるんだけど、なにすんの~(ToT)って顔でバタバタしてます)

救出成功!
無事に山の方へ飛んで行ったけれど、はたして助けて貰ったことが分かっているのかどうか?



アングリングファン6月号(今月26日発売)

アングリングファン

先月の東山湖フィッシングパーク釣行が記事になってます。
書店へ行く機会があったらご覧になってください。


で話で話~











祭りだ、祭りだ~ わっしょい、わっしょい!

 今年度から2年間自治会の組長。週末は地域のお祭りでした。

前日の〆縄貼り~祭り本番~片付け~打上げまで…おかげで釣りはちょこっと(・_・;)


  4月7日 祭り当日


まつり

 氏神様に子供神輿が集結!
祭りだ、祭りだ、わっしょいわっしょい!

自治会館に大人神輿も到着。お祓いを受けた。


まつり2


 わっしょい!わっしょい!

久しぶりに神輿を担がせてもらいました!

 たぶん、明日あたり筋肉痛(T_T)

普段釣りばかりしているので、ときにはこうして地域のために体を動かすことがせめてもの罪滅ぼしに




  …ならないか、結局最後は呑んでるし(笑)




  で話で話~





アサリ&酒

 先週末は西湘サーフを中心に3,4か所ランガン調査しましたが…まだ早いのか、それともタイミングを外してるのか?
シーバスの姿を拝むことは叶いませんでした。

 私が西湘でホゲ巻くっていた時を同じくして、干潟で楽しい遊びをしていたお仲間さんから有難いおすそ分け。

 まずはミニトマトとともにバターと酒で蒸し、アイヌねぎの醤油だれをオリーブオイルと混ぜたモノを上からかけてフライパンでシェイク、シェイク。



アサリ


ちょっと濃い目になってしまったけれど…旨うま~


 こいつを栃木は大田原の大吟醸『ふるさとの絆』とともに味わう。
これも…(^u^)ぶわぁ~~、旨い!ありがとうございます。


絆


 いや~、魚は釣れなかったけれどなんて幸せなんでしょう!




  で話で話~





