

リハビリ釣行?湘南シーバス&キビレ

インフルエンザもすっかり治り、リハビリ釣行(^^)!とばかりにさっそく平日の夕まずめ釣行しました。

最初は川。
まずめのイイ時合いに特大のエイ野郎((((;゚Д゚)))))))
リハビリにしてはいささかハードなファイト。

20分も格闘して場を荒らしてしまったのでサーフへ移動。
ここではメッキが顔を見せたがシーバスの反応は無い。

今日はリハビリだからこの位で勘弁してやらぁ…
なんてつぶやきながら駐車ポイントまで戻りつつ撃って行く。
やや沖目にマウンド状のシャローが広がるポイントでコン!とアタリ。

ん?もう一度キャスト。

コンコン!バシャ!⁇ シーバスじゃない~





9.19 キビレ43c

43cmのキビレ(^^)



9月21日夜 西湘サーフ。

だだっ広いサーフをひたすらランガン、ランガン。


ランガン、ランガン。

ランガン、ランガン。

ランガン、ランガン。


コツン!チーバス?いや、違う。




9.21イシモチ


口が小さい…イシモチ。


ランガン、ランガン。

…飽きた(-。-;



湘南サーフへ移動。

車中ひとり反省会の後、就寝。


朝まずめはまたランガン、ランガン。


ランガン、ランガン。


ランガン、ランガン。


…飽きた(笑)

結局、キュウリ野郎を2.3本釣って終了。



9月23日 朝まずめ


またまたサーフへ出撃!

さすがに休日、アングラーさんが多い。

広いサーフだけどぽつぽつアングラーが来るので今日はランガン出来ません。

それじゃ~、キャストキャスト~!

ひたすらお魚さんの回遊を信じて


キャストキャスト~。


キャストキャスト~。


キャストキャスト~。


…飽きた(-。-;


そのうちところどころで怪しげなヘッドランプの点灯が…(焦)
だいたい魚が釣れると遠目からでもランプの挙動で釣れたのがわかります。

次第に増えるランプの点灯。近づく朝。
焦りからキャストと巻きが早くなるヽ( ̄д ̄;)ノ


焦っちゃや〜よ。焦っちゃや〜よ。


コツン…ゴパパパ~~~~ン!

やった、シーバス確定!

ゴパパパ~~ン!ウヒョ~、もっと飛びやがれ‼




9.23 65c


スリリングなファイトで遊んでくれた65cmシーバス。

ふ~、ぎりホゲ回避^_^;

楽しい週末をプレゼントしてくれたシーバスに感謝ですm(_ _)m




で話で話~












Moss Monster hira HOKUSEI special

  楽しみにしてました3連休の週末!

  さ~~~レッツ&ギ ヨォゥ~~~~~~~~~~!!!!!!

 …のつもりが?…





 …A型インフルエンザで撃沈(涙)…何故にこの時期




 タミフル飲んで…

 後頭部とおでこを氷枕と氷嚢でサンドイッチして…

 親指チパチパして3日間寝てました(T ^ T)



  しかーし!ただ寝ちゃ~いません。
 
 同時進行でNEWアイテムGE~~~~~T!!!


hokusei.jpg


 秋冬シーズンはこのHOKUSEIspecialがブン曲がる様なヒラ&磯丸を獲りに行きたいと思います!

 ふっふっふっ…目に浮かぶぜ!


 ……ってな妄想にうなされてました~~~




    で話で話~









湘南リバーでランカーきたーーーーー!

  9月7日 湘南 サーフ&リバー



 平日なのに未明から出撃。平日早朝出撃の前日はじいさん並みに寝るのが早い。
 そうしないと1日持たないから~ ^_^;

 まずはサーフを撃つがすぐに飽きる。

 何故ってそれは釣れないから(笑)

 それに平日というのにポツポツとアングラーが!

 釣れてるのか?  でもきっと自分には釣れない変な自信があるし、混みは嫌なので…



 川へ移動(逃げ)。。。。。

明けの回遊に期待して(ランカーよこっちへ泳いでこ~い)ノード130mmをフルキャスト~!


  ドリドリ~~


  …で…



9.7 84c




  ドーーーン!ときました~~~~!




9.7 84c2


 84cmのピッカピッカの湘南シーバス

いや~、久しぶりにリバーでいいのが獲れました(*^^)v





  9月8日  湘南


 結局7日夕もこの日の朝もサーフと川を撃ったんだけどダメダメだ~

それでユウマズメにまたまた出撃!懲りない人だね~

 なんとラッキーパンチで
ゴン!ときました!


9.8 71c2


こいつは71cmのナイスバディ。

だんだん運がむいてきたぞ~カモーーーン!(お会いした皆さん、お疲れ様でした)





  9月9日 湘南

調子に乗ってユウマズメ限定でまた出撃したが…激沈~~~~~ん(+_+)
そうそう上手くは行きませぬ。



  

  9月10日 湘南 (風上から尿酸たっぷりの飛沫を飛ばすのは誰だ!?)

でもこの流れを止めたくなくてまたまた直スポ~~~~(笑笑)

まだ運が続いていたみたいです。


9.10 64c


きた~~~~~~~、「漢シーバス道」のポーズ\(^o^)/

漢道仲間に獲らせてもらった1本、ごっつぁんです!


漢写真3


64cm、このポーズをやるにはちょっと小さすぎたか…(^_^;)



 新たな出会いもあり、そしていつもの面々との釣りもまた最高に楽しい週末でありました。





    で話で話~







津波注意報のときに釣りをしたら~~~ダメダメ!

  …なかなか思うような展開にならず(いつものことですが)


 8月31日 駿河釣行

 湘南の混みを避け調査兼ねて駿河へ出撃。しかしこちらも釣れてる情報があったようで激混み!狭いエリアにたくさんのアングラーが入り、これでは釣れるものも釣れない。おまけこれからという時に津波注意報。

 仕方が無いので車に戻って、ちょっと高いところに移動して一人車中反省会。朝マズメには注意報も解除されるだろうと気持ちよく寝ていたら、おまわりさんに懐中電灯で顔を照らされて起こされた!

 『あ~、寝てるとこ起こしちゃったね~悪いね~』(顔を照らしておいて起こしちゃったね~もないもんだ。はじめから起こすつもりだろうっての!)

 いかにも津波を心配して巡回してます風なことを言いつつ、結局免許証みせろだの、仕事なにやってんだの、ただの職質…

 津波注意報解除されていたので気を取り直して朝マズメを撃ちましたが、状況はなにも変わって無かった。

 


 9月2日

 雨が降ったり止んだりの未明から西湘サーフでスポーツキャスティング!

前日は駿河でホゲたので、同じ喰らうなら地元のほうがこれからの季節調査のために、少しは役に立つかな、との思惑で。

 雨は時々バケツをひっくり返したように土砂降り。風は背中からで軽いルアーでも飛距離がでる。波は静か。ベイトを意識したルアー選択とリトリーブ。


  …なんだけどとうとう明るくなるまで何も無し。

 波打ち際のステイでもゎ~っと来て


  コンッ!

9.2 キビレ


 本命ではなかったものの完ホゲ回避のキビレでした。


 そろそろ湘南シーバスとご対面したいですね~




     で話で話~








