スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆アオリイカ


   6月22日 伊豆

 さあ、ようやく長い1週間の勤めが終わり、待ちに待った金曜夜がやってきました。
台風5号だか温帯低気圧だかの影響でうねりが残っているはず!伊豆ヒラ行くしかないでしょう。

 港へ行くと外海からは  
ドドーーン!!

港内には朝までの大荒れの痕跡のゴミや、堤防を乗り越えてきた岩の砕けたモノや砂利などが散乱…

 まだ波アタリの良いところはキケンなので安全な足場の堤防を選び開始。

 この日のためにネット通販で仕入れた新品ルアーにがまのSPMHを装着。FGノットも丁寧に編んである。


 いざ!鎌倉!   トリャ~~~!




   ビチッ!!





        !!!!!!!!!!




    ぎゃーーーーーー!切れた(ToT)/~~~



  


   1投目から高切れ…ナニやっちゃってんだよ、トホホ。。。泣きたい。


    時合いを逃したくないので簡単ノットに組み直し再開。また高切れをするんじゃないかとヘッピリキャスト(~_~;)

 まったくアタリが無いまま2時間が過ぎた…すっ飛んで逝ったルアーが魚を沖へ連れて行ったのか?なんてことを考えながら、MDタイプをドリフト。



   ヌーーーン


   ヌーーーーン?なに?


  トルクフルに引き込んだ正体はアオリでした。



       プシャーーー



    プシャーーー!!



  でかっ!


  何度も激しく抵抗したけど最後は粘るCPSに観念。



  6.22アオリ2.3k


  怒って真っ茶々のアオリは自己最高の2,3Kg!
 エギングでも活き餌の釣りでもこのサイズは初めてです。


  6.22アオリ2


  う~ん、なにも釣れないよりは嬉しいんですけど…ザ ビミョー


 翌朝は決死の磯撃ちしましたがマジで死にそー(@_@;)本来の立ち位置よりもだいぶ後ろから撃ちました。
前夜はひとり車中反省会をしつつ完璧にFGを組み直したのにまたしても高切れでルアーロスト(ToT)/~~~

 先週もその前も買ったばかりのルアーをロストしてるし、何故かここ数回の釣行では高切れロストが多すぎる。なんでだろう?なんでだろ~?♫
 唄ってるバヤイじゃないか。アタラナイしモチベーションを保てずランガンもしないで終了。

 本日朝マズメは新規開拓、といってもお手軽人気メジャーポイント。お手軽人気ポイントだけあってアングラー多すぎ!割り込むは後ろからコマセるは…挙句ルアーやってる横からニョキっと長竿でロケットカゴをドボン。


  だめだこりゃ~~~~いかりやさんになっちゃったので終了。。。


  はい、今週もシーバス無しよ(欽ちゃん風)



       でゎでゎ~~







スポンサーサイト

ズルい女

   週末土曜日は朝マズメ3時間の釣行のために片道3時間かけ房総へ釣行、今朝は豪雨の朝マズメ地元ポイントへ釣行も…




   …報われません…(T_T)



  こんな週末のために保険?じゃないけど…

 6月14日 出勤前釣行で



   ゴン!! てアタリだけはいっちょ前!


 6.14 40c


 相変わらずチビヒラですけど?(T_T) 嘘つき女~~~


   バイバイ ありがとう、さようなら~ 今度はかーちゃん連れてきてね~♪



    でゎでゎ~~






自分探しの旅… ヒラ

   自分探しの旅に行ってました(ウソ)


 週末9日(土)は朝マズメ、伊豆の磯で撃ってきました。結果は1バラシ(T_T)
夜も2,3か所、お手軽ポイントを撃ちましたがノーバイト。

 週末のホゲを予測?したわけではないんだけど…



  6月5日 朝マズメ 


 出勤前釣行のため比較的近場のポイントへ釣行。
最近では早朝の釣行にアルコールチェッカーが欠かせない。もちろん『ウコンの力』もセットで(^^ゞ

 台風3号が伊豆諸島へ接近してきた影響なのか?怖いくらいにうねっていました。でも狙いはヒラ。こんな時こそ大物のチャンス、そう自分に暗示をかけてビビる気持ちを抑え込む。

 ほれキャストキャスト~~~!!ww




  …アタラナイ

 この状況でアタリ無しとは魚いないのか?
たいして粘ってもいない癖に弱気になり大急ぎで安全ポイントへ移動。大ざっぱにめぼしいピンを撃つもこちらも何も無し。

 やっぱさっきの場所だったか…即移動(何をやってんだ)
大汗かいて元のポイントに戻る。もう明けの時合いだ(汗)
 得意のワンダーで即ヒット!


 …も即バレ!大きい目のシルバーの鱗がガマのMHに残っていた。

 (スレか…)

 魚はいる。少し食わせの間を長めにとると


6.5ヒラ3


44cmのコヒラがアタック。

 残念ながらこれでタイムアップ。

 む~~~、もうちょっとデカイのが欲しいのが正直なところ。


 今度はもっとサイズアップしたい。




    でゎでゎ










変なオジサンだから変なオジサン サーフ

   5月30日 朝マズメ サーフ



 平日出勤前釣行。朝マズメサーフで…
小さいが幅広の魚体を確認



5.30ニベ


 チビヒラ?



 だったら良かったのですけど、口が小さい?


5.30ニベ46c2


 にべ?なに?
美味しかったのでファミリーには好評でしたけど

 びみょ~




  6月2日 未明~朝マズメ サーフ


 休日なので気合いで早めにスタート
早い時間にアタリがでた!

 のった!


 ??小さい?


6.2チーバス


 む~~~、久しぶりに釣ったシーバスなのでうれしいけど…



 そのあと、まあまあのサイズをかけるも久しぶりの良型にテンパって…


 取り込みが雑になり波打ち際でおさらば~(ToT)/~~~



  びみょ~~


 しかも駐車ポイントの近くでパンツを上げたり下げたりする変なオジサンに遭遇。トイレが我慢できなくなってしちゃったのかな?悪いところに遭遇しちゃったな~、とおもっていたら…


 しばらく時間をおいてそこに行ったらまたパンツを上げ下げしてました(見たくね~)

 ホントにただの変なオジサンでした(・・;)




 同日 夜 サーフ


 バラシが悔しくてロングステイ(^_^;)翌日も休みだし。

しかししかし!いい時と流れが逆で横風も強くてやり難い。ロッドを下げて風の抵抗を減らしてみたり、逆にメインラインに風をあててウインドドリフト(のまねごと)をやってみたり。
 苦戦してやっと口を使わせた!



6.2ニベ


 また、口が小さいですけど?



  びみょ~~~




  でゎでゎ~~







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。