

ワンちゃんのボランティア

   東日本大震災 ドッグレスキュー

 

 震災で被災し、飼い主さんと離れなければならなかったり、飼い主さんとはぐれてしまった多くの犬猫たちが、社)UKC JAPAN さんにより保護され、神奈川県内の施設で生活しています。

 この施設で、犬舎の掃除・散歩・えさやり・洗い物・支援物資の仕分け等のボンティアを募集していると、知人から教えてもらったので、百聞は一見にしかず、さっそく行ってみました~

 私は散歩のお手伝いをしてきました。

 犬ボラ1



 このこはまだ子供。途中、歩くのをイヤイヤしたりストライキを起こされてまいりました。しかも散歩から帰ったら何故か服がウンチだらけになってました(^_^;)

 犬ボラ2

 このこは兄弟です。お兄ちゃん?弟?妹?お姉ちゃん?

犬ボラ11


けっこう体力を使います。

犬ボラ3


 つぶらな瞳がたまらん。

犬ボラ4


 昨年、天国へと旅立った愛犬とどこか似ていて面影がよぎってしまった…(T_T)

犬ボラ5


 たまらん…かわいい…


犬ボラ6
犬ボラ7
犬ボラ8
犬ボラ9




 このこのケージには赤札に『超キケン』(*_*;の文字が…小さいしこんなにかわいいのに?

 スタッフさん曰く、それは過去の話 『今はいい子ですよ』 、とのこと。

犬ボラ10

 うんうん、いい子いい子(^◇^) とてもよくトレーニングされてるみたいですごくいい子でした!

 大変だけどいい汗をかけたし、なによりとても癒されました。


  被災地から離れていてもまだまだできることはありそうです。




     でゎでゎ~~






