

トイレの神様

夏バージョンでモヒカンにしてしまいました

ぐれです、こんにちは



7月28日 夜 西湘サーフ~湘南サーフ



オーバードーズ



西湘サーフ ユウマズメ1時間くらい撃ったけど波がペタペタジーニでじぇんじぇん釣れる気がしません 

移動して湘南へ


湘南サーフ どこかでピカー、ピカーと雷が
真っ暗なサーフが稲光で時々明るくなる
遠いとはわかっていても雷では何度も怖いおもいをしているので、光るたびに腰が引ける
なんとも集中力を欠いた落ち着かない釣りになってしまいました
こんな時はあきらめて朝マズメに集中してやろう、そうきめて川へ移動した


朝マズメまでたっぷりと時間があるので一人車中反省会
前日の仕事中に痛めた足をさすり、中からアルコールで消毒だ


爆睡zzzzzzzzzzzz




7月29日 朝マズメ 湘南 リバー


起きるのが辛かったが気合いでポイントへ
とは言っても湿布してテーピング&サポーターで固めた足首ではまだゆっくりしか歩けないけど

まだ暗いうちにポイント入りできた
手前から徐々に撃ち、少しづつウェーディングで歩を進めた

ナイロンウェーダーの中は短パン ひんやりして超気持ちイイ








腹痛ぇ…(金麦とやっこで冷えちゃったかな…)


我慢、ガマン、時合いは短いし








ガマンできない(汗




薄明るくなってきた…これからだったのに~


とか言ってる余裕無いし




も、漏れる~(泣


急げ、急げ!




きょえ~~~~~~~





急ぎ足、急ぎ足




足痛いし






きたきたきたきたーーーーーーーーー





おいらの括約筋がんばれーーーーー!





ぐお



小走り、小走り


この振動が~~~~~~



内股、内股



くほ~~~~~~~~括約筋がむばれ~~~~~~!!





漏れる、ヤバい!一瞬でも気を抜けない~~~~~~~


やっとの思いで車に到着

ライフジャケットとウェーダーを脱いでロッドとともに車に放り込む



やにわに箱ティッシュをつかみ、それ急げーーーー!!


足痛い




きたきたきたーーーーーーーー





内股、うちまたーーーーー括約筋がんばれ、括約筋ーーーー!!



遊歩道は早朝の散歩やジョギングでけっこう人はいる…



箱ティッシュ片手に青い顔して内股のオイラはさぞ不気味だろう


ひ~~~~~~げ、限界~~~~~~




やっとの思いで公衆トイレへ…






はれひれほれはれふ、ここ天国?ヘヴン?助かった





  

すっかり明けきって、ある種の達成感はあったが、釣りのほうはぜんぜんやった感がないので、また戦闘服に着替えて川へ

時合い逃した感が強く、あきらめかけたがまだ使ってないルアーを思い出す

オーバードーズ ファクトリー グラキリス

グラキリス

釣友で房総エキスパートの江良氏が作るハンドメイドルアー

希少で貴重なルアーなので根がかるポイントではもったいなくて使いたくない、そんなわけで登場機会が少なかった
いろいろスイムテストしながら実釣すること数投

流れにドリフトさせながらのリフト&フォールにガツン!!


小さいながらも1本、運よく夏のリバーシーバスに出会えました


7.29 48cm

48cmと小ぶりながらもシブシブの湘南で獲れたことに満足
そして感謝しながらしっかり蘇生してリリース

7.29 48cm2

ばいなら~~~~

ガンバロ



あやまんJAPANでシュッシュポッポからの~…シーバス&BBQ

♪ にんにんにん にんにんにん にんにんにんたらにんにんにん ♫

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽいぴー ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽいぴー ♫

♫ OPI OPI 大きな声でおっぱいわっしょい♪


テレビであやまんJAPANみて興奮&爆笑で一人テンションアップ!!

ノリがいい!そしてエロい!超おもしろい(*^_^*)!!

ふと気付いたら家族から冷たい視線を浴びてました…(・_・;)


ぐれです…



7月22日 夜 サーフ


台風のため、平日の出撃は控えていたので週末はノリノリでサーフへGO!!

ただし、翌日はmixiシーバスコミュの表彰式&BBQのため早朝から場所取りへ行かなければならない。
できれば夜のうちにサクッと1本か2本獲って翌日のBBQで皆に魚を食べて貰いたいなあ~。
そんなおもいで台風後の海へ繰り出したのでした。

真横からの風が強い(ー_ー)!!
でも自分なりに考えて今日はここだ。とにかくやってみよう。 ♫シュッシュポッポ シュッシュポッポ♪だ!


数投目、沖目でココン!!バシャバシャバシャーーー!!
自分の予想がドンピシャでアタルとうれしい!

しかし連続エラ洗いでバレてしまった。サイズはイマイチ。

そんなのが3連発きたけど、オールバラシ…(ToT)/~~~

4度目の正直でやっと1本。


7.22 55cm


バラしたのも全部このサイズだったのでしょう。55cm。


7.22 55cm2


また下手くそな自分撮り。


アタリが遠くなったのでプチ場所移動。

そこでまたまたゴンゴンゴン!!


ちょっと、いいサイズか?しかーーーーーーし!! またしてもバラシ(ToT)/~~~

フック延ばされてるし。

すぐに気を取り直してキャスト、キャストォーーーー!!

7.22 50cm

(*^^)v ヘヘ…2本目。でも1本目よりサイズダウン。50くらいかな。

でも、これでひと安心。

追釣を狙ってキャスト、キャスト、キャストォーーーー!!

んで、またバラし(T_T) また、同じフックが伸ばされた。1度伸ばされたフックはペンチで直してもダメですね。5本バラして終了<`ヘ´>


7月23日 サーフ BBQ

mixiコミュ 漢シーバス道 フォトコン表彰式という名の飲み会BBQ

場所取りで早朝からサーフへ繰り出す。

場所取り完了。

他の団体さんが地曳網をやってます。

7 23bbq


ウルメイワシやイトヒキ、ヒイラギがいっぱい…でもないか…(^_^;)


7 23bbq2


そして、次々に超(変)人シーバスマンが集まって宴が始まりました。

もちろん昨夜釣ったシーバスもBBQのネタ&刺身になりました(^^ゞ

7 23bbq3


表彰式やキャスティング大会でたくさんの賞品をいただき、楽しい時間はあっという間に終了。

もっともっと皆と交流を持ちたかったけど…。皆さん、お疲れ様でした!

ホントにホントに楽しく有意義な週末でした。



♫ポイポイポイポポイポイポイピーーーーーー♪






祝 なでしこJAPAN ワールドカップ優勝!! 大型を釣るための経験値??



ワールドカップ なでしこJAPAN 優勝おめでとうございます!!


やってくれましたね~!
震災や政治不信で落ち込みがちな気持ちも、彼女たちに日本全体が元気づけられましたね。

ぐれです。




7月15日 夜 伊豆

7月の上旬から週末ごとに隣の県まで足を延ばして、大型を狙ってみましたが型をみることはできませんでした。
結果はでなかったけど、次につなげるために経験値を地道に積み上げるしかありません。
平日は平日でポツポツ地元を巡回しましたがこちらもバラシのみ。

この日の狙いもあくまでも大型のヒラ。結果的には


7.15ソイ

ソイ?しか釣れなかったけど…経験値、経験値。
金麦で車中ひとり反省会、経験値、経験値。

朝マズメも同所でやってみた。なんせ大型ヒラ狙いだ。ポイントを絞りこんで経験を積むのだ。経験値、経験値。

経験積んで終了(T_T)




7月16日 夜 西湘 


まだかなり遠くにある台風6号だけど、その影響でしょう。うねりが入り外海は時々恐ろしい波がくる。
前に出たり後ろに下がったりしながら波高のタイミングをみながらキャスト。
おや?変な引き??

7.16ダツ

長~いダツ。くちばしが凶器のためフックを外す際は注意が必要だ。
外道であっても生命感を感じられたので少し期待が持てる。
沖目に盛り上がった波が崩れたあたりにキャスト。

7.16チビヒラ

チビヒラ。
もっと大きいの…と期待を込めてキャストを繰り返したが、その後は何の音沙汰もなく終了。



7月17日 夜 湘南


いよいよ風も波も強くなってきた。
こんな時は無理をせずに川に行ってみよう。中流ポイントにウェーディング。

うぅ…深い(ー_ー)!!

まだ潮位が高いうえにここまで沖からのうねりが影響してるのか?水位が一定のリズムで盛り上がる。
おまけに海からの風が流れと逆で釣り難いこと。
行きたかったポイントに行けないためルートを変更して攻め上がったが、一度ボシャ!とトップのルアーにチェイスがあったがそれきり。

大きくポイントを移動。だいぶ潮位も下がってるはず。


…深い…(>_<)


だめだこりゃ~!!
いつもと同じようにはいかないみたい。一旦仕切り直し。小移動しながらシャロー狙い。

7.17 62cm

この狙いが良かったのか、たまたまそこに魚がいたのか?
とにかく久しぶりのシーバスは嬉しかったー!!

7.17 62cm2

62cmの湘南シーバス。

とりあえず型をみれたからよし。

暑さに負けずぼちぼちやりましょう。




