

西湘ヒラ、湘南リバーシーバス

 昨日のしゃべくり007が話題に上ってるそうです。

チャラ芸人、オリラジの藤森さんが

 寝巻姿がかわいい→加藤夏希(たぶん)

 朝食が美味しい→栗山千秋(たぶん) etc ...もちろん、実名は出さずピーが入っていたらしいけど、数々の芸能人と浮名を流しているそうな…(ざけんなよ、藤森っ

 ん~~~~~、羨ましい・・・




ぐれです、こんばんは。




 おぢさんはすでに女性と浮名を流すのはあきらめました。

代替行為がシーバスフィッシングです。ナハハ!




 4月24日 未明~朝 湘南~西湘

 未明に出撃、湘南リバーを攻めましたが・・・じぇんじぇんダメ。すぐにあきらめ西湘へ。。。

 資金潤沢ならば房総族と決め込みたかったが・・・朝マズメは近場の西湘へヒラスズキ狙いでフィールドを移すことにした。
 3バイト、ノーゲット。うち2バイトは50cmくらいのヒラがバシャっ!と水面を割って出たのでエキサイティングだったがフッキングならず!攻略の糸口は・・・少しだけ????


25日 ユウマズメ 湘南 リバーシーバス

 不完全燃焼な週末=欲求不満(笑)
リバーへGO!
 
まだ明るさが残ってる。まずはトップを走らせる。

 ダメ。で、水面1枚噛ましてサブサーフェス。

ビンゴ!!!

ゴチーン!!!バシャーーーーー!!


4.25 69cm

ん~~~~、やりー!
69cm。

4.25 69cmbutumoti

ちょっと、ヒヤッとしたランディング。
ぶつもち、自分撮り。下手くそ。

4.25 69cm2

なんか、いつまでも見とれていたいけど・・・・さいなら(ToT)/~~~



GWもリバーをやるべきか?それともヒラリベンジか?
うれしい悩みです!

gannbarou2.jpg





シャローで水柱 湘南シーバス

武井咲 萌え

武井咲

ぐれです。


4月21日 ユウマズメ 西湘サーフ

 先週末、ウェット磯遊びでひいた風邪がぼちぼち良くなってきたので、ちょっとだけサーフへ出撃。



ちょっとのつもりが・・・

 投げ投げ

 巻き巻き

 投げ投げ

 巻き巻き

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・

 3時間!な~~~~んも無し。ちかれた~~~~&飽きた(T_T)

 もう、サーフ嫌いだ~~~~!(と、言いつつもまた行ってしまうのだけど)



22日 夜 湘南 川シーバス


 天気予報で日付が変わるころまでは天気が持ちそうなので、雨が降りだしたらやめよう。今月に入ってからちっとも釣れないので、雨の中で釣りをするほどテンションは上がらない。

 気圧が低いせいなのか思いのほか水位が高い。
考えていたポイントが深くてやりにくかったので歩いて移動した。
 潮位が低い時に調査したことがこの日役に立ちました。
ここの地形はある程度頭にあったので変化のあるところを流す。

バホッ!

 シャローで強烈に水柱!

 おもいきり連続エラ洗いされたが勢いでスピードファイト。ってただテンパってただけという説もありますが・・・
そのまま勢いでランディング!


4.22 71cm


やった!今月はもうお魚さん、釣れないかな~と思ってました、ふうう~~いかったいかった。


4.22 71cm2


くっくっくっ、たまらん。やめられまへんの~~。


4.22 71cm3


 ナイスファイトで楽しませてくれました。
急いで撮影、さいなら~~~~(^o^)丿

いや~、またやる気がでてきました。単純ですね、我ながら。

がんばろうTOHOKU

東北ライジングサンプロジェクト がんばろうTOHOKU のステッカーを車のリヤウィンドーに貼ってみましたーーーー!!(^o^)!!






東北ライジングサンプロジェクト

武井咲萌え~♪
ぐれです。こんばんは。

 東北や東関東では、今も先の見えない生活に不安をいだいて苦しんでいる人々がたくさんいるのであります。
わたしたちひとりでは小さな力にしかならないけど、みんなで力を合わせれば大きな力を生み出せる。


がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

被災地へ「釣り人」だから出来る事、「釣り人」にしか出来ない事、を考え、「釣り人」が「釣り」を通して募金活動を広めていきたい。

いまや湘南を代表するシーバスマン、釣友でもあります久保田剛之氏が代表となり立ちあげたプロジェクト。

東北ライジングサンプロジェクト

私たち釣り人が買ったステッカーの収益が送料と制作費以外すべて募金されます。
久保田氏をはじめプロジェクトスタッフはすべてボランティアだそうです。

東北ライジングサンプロジェクト


すばらしい活動に当ブログ湘南てきとーにっきも賛同いたします。








ウェットデビュー

 
 管さん。消えてください。もうこの国に無能な首相はいらない。
いきなり辛口ですみません。ぐれです。



 さてさて・・・
平日行けるときは相模川を中心に湘南サーフ、週末は磯とシーバスを求めてうろうろしましたが、ぜーんぜん相手にしてもらえません。

先週末は房総でウェットデビューしてしまいました。

ドボン2


 よく磯からヒラスズキを狙う場合、もうひとつ先の根へ行きたい!というシュチュエーションに遭遇します。
 そんなとき、ウェーダーでは近づけなかったポイントにウェットスーツ着用ならば行けるかも?
さんざん買うか買うまいか悩んでいましたが・・・買ってしまいました。
 ウェットスーツを着ると無理をして段々危険なポイントに行ってしまうかも。
それが悩みの原因でした。

 でも、釣友から房総でヒラ、磯マル、そして真鯛にワラサ爆釣!の知らせ!しかもそのポイントはウェットスーツじゃないと厳しいと。
 これは悩んでる場合ではない(笑)。

 残念ながら今回の釣行は、風向きが悪くベイトが磯から離れたのか、シーバスにも真鯛にも振られましたがめでたく?ウェットデビューとなったのです。

ドボン

 魚が釣れなかったので、ウェットでしかできない磯遊びやスイムテスト(笑)をしてきました。
これはこれでとても楽しく有意義な週末となりました。

 また、海遊びの世界が広がり、来週はどうしようか?楽しい悩みが増えました!





チビシーバス&ヤリイカ&潮干狩り(汗)

先週も平日から週末まで、魚を求めてあちこち徘徊してみました。


川を撃った後、サーフ、とか・・サーフを撃った後、港湾とか・・週末は夜磯を撃った後、アサマズメ磯を撃って昼間車中で仮眠、ユウマズメに磯!みたいな。

でも・・・ひじょ~にショボイ。ショボすぎる。


3月30日 夜 港湾 

ユウマズメのサーフ撃沈後、湘南ではあまりに釣れる気がしないのでメバル狙いで港湾部まで足を延ばしました。
肝心なメバルは釣れずにセイゴちゃんが遊んでくれた。

3.30セイゴ

釣れない時はセイゴちゃんでも愛おしい・・・(^_^;)



4月1日 夜 三浦 磯

週末の磯撃ちでは夜磯でやっとシーバスかけるも、ゴリ巻きで痛恨のバラシ!
外道で烈波にヒットしてきたイカ。

4.1ヤリイカ

翌、ユウマズメもリベンジ果たすため三浦磯でロングステイ。
日中、ずーっと車で寝ているわけにもいかず磯を徘徊。


結局、潮干狩りに(笑)・・・巻貝やアサリを採取してお土産を確保しました。
実際、家族にはこれが1番喜ばれたりする。

今週も行くぞ~!




貝採りに・・・・(笑)





