

GWは釣り三昧

5月2日 お台場


お台場1


ファミリーがショッピング中だけ限定でデーゲームをやりました。まるで釣れる気がしない。

マターリとして終了




5月3日 伊豆 未明~朝



久々にTさんと釣りに行きました。

暗いうちは比較的足場のいいところを選びやりました。

Tさんが「何かアタるよ」というので

朝マズメまでちょっとは寝たかったしレンジ云々は面倒。早いとこやっつけちゃおうってことでいきなり烈波投入。


伊豆66,1

66cmのグッドコンディション。

伊豆ぶつもち66


その後、もすこし流れの効いているポジションに移動。

ここではこんな美味しい奴が顔を見せてくれました。伊豆むつ

結局肝心のヒラ狙いの朝マズメ磯はなーんもあたらず終了となりました。


漢T

Tさんがmixiで主宰している漢シーバスコミュのTシャツでポーズ。(寝てないので朝から妙なテンションでした)



5月4日 東方面 磯


釣友ITクンがネオプレンのウェーダーを買ったので魂入れに磯マル&ヒラ狙いで朝マズメの磯にレッツGO!

GW中はどこも込み合うだろうが何とか先行者のいない磯に入ることができた。

幸先良くITクンのショアラインシャイナー150がさく裂。

ITくんヒラ43

小ぶりではあったがヒラです。43cm。

その後、ぐれのアローヘッドもさく裂ー!

50ヒラ

こちらは50ちょいです。

50ヒラあ

小ぶりでもヒラはやっぱかっこええわー

すっかり明るくなってからはサラシにこだわらずいろんな攻め方をしてみた。そしたら・・・

51まる

51cm。マルです。

この日はフッコクラスしか釣れなかったがITクンの入魂も果たせたし二人で型を見れた良い釣行でした。

平丸




5月5日 東方面 デーゲーム(連日の遊び過ぎで朝は起きられず・・・)


マターリな海。2時間で心が折れ終了。




料理にチャレンジ。

アクアパッツァ。

アクアパッツァ

どおですか?美味しそうでしょう?

美味しかったですよー



釣り三昧なGWでしたー!








とりあえず呑むかー 磯丸




5月1日 朝マズメ 東方面 磯





三浦 磯


GWということで当然ポイントは込み合うであろう。

と、予測して未明からポイント入り。

1酒


朝マズメまで時間があるので・・・(^^♪

釣りのもう一つのたのしみ(*^。^*)

酒多い


ほどほどにしなきゃ・・・






マズメのタイミングが来た。

できるだけ遠投するが手前は根だらけなのでロッドを立ててルアーを回収する。

ヒットポイントは主に沖目。


がガーン!と最初に来たのはこんなサイズ。あとでリリースしました。

リリース

そしてまたまた・・


ガガーーーン!バシャバシャーーー!

しかし、半分寄せたところでフックアウト!

残ーん念!さっきよりでかかったなぁ


ガガガン!

で今度こそ~!

磯64

64cmでした。強い海流のせいかこのサイズでも引きが強い。

この日はこれでおしまい

磯ブツ

磯2本

あー、楽しかった

イワシのパターン、いつまで楽しめるのだろうか。




