スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磯丸楽しーばす




お買いもの



休日になると釣りショップをめぐってしまいます。

こんばんは、ぐれです。

先週末にショップを回遊しゲットしたルアーの面々。

ルアー


このペースでショッピングを続けるとヤバいです

しかーし!眺めてると釣れるんじゃないかなーと錯覚してしまうのです。




4月26日 夕マズメ 湘南 サーフ


湘南の某アングラーさんが湘南サーフでランカーをゲットした情報をキャッチ。

キャッチと言ってもブログを拝見してるだけですけどねー(^^♪

こりゃーたまらん!ってことで仕事終わったらソッコー支度してサーフへ出撃するも早々甘くはありませんねー。

まーったくいいところなくルアーロストして終了



4月29日 朝マズメ 東方面の磯




磯丸ブツ持ち


前回の磯丸でバラシまくってしまいこの日の課題はバラシを減らすこと。

使い慣れないロッドに慣れるだけのことなんですけどね(^_^;)

カチカチの青物用のブランクを使ったヒラ用チューンのロッドなので沖でかけても手前に寄せることは何でもありません。

てか引きが抜群に強いこの地のシーバスでも60cm台なら楽勝です。

しかし磯際に来てロッドと魚の距離が接近した時が問題。

ロッドの反発が強すぎてシーバスが暴れたときに吸収しきれずにポーンと外れてしまいます。

なので磯際にシーバスを寄せたら腕をロッドの延長線と考えもっと腕を使う。

普段もやってる事なんだけどついロッドの粘りに頼っておろそかにしていた・・・・



ガツーン!と1本目がヒット!


しかし・・・

前回の反省が生きていない。またもや磯際でのバラシ・・・orz

2度目のヒットー!

磯丸a

磯際で腕をショックアブソーバーのようにして慎重にキャッチ。

はたから見れば変な動きだろう

まあ、仕方がない、57,8cm位。

磯丸b

またまたヒット!

磯丸c

飽きない感覚で次々にヒットしてくれた。こいつは微妙に奇形。

磯丸d

まあまあの型。

そしてラスト。

磯丸e

ほとんどこんな感じのサイズ。

磯丸5本


皆こんな感じで57~65cm位でした。

正直バラシも何度かあったが前回に比べて激減しました。

欲を言えばきりがないがもうちょっと良型が釣れてくれたらなぁ(^^ゞ

んでもそんなこと言ったらバチあたりかな



やっぱ、豊穣の海に感謝、感謝!!パンパン!!

次はどこいくべーか。







スポンサーサイト

横浜 三浦 シーバス&メバル(外道)釣行



相変わらずコツコツと低確率な釣行を重ねてます。
こんばんは、ぐれです。




釣り中の車の防犯対策にウィンドーを黒くしました。

青い彗星号 ブラックウィンドー

もちろんプロ(釣りもプロ級!)の仕事です。



4月中旬 


湘南 川→ベイエリア、多摩川→西湘サーフ→湘南 川 等々=オール撃沈

的を絞り切れておらず時間的な都合と気分で釣行した結果です

結果が伴わない釣行からも何かを学び取っていれば無駄な釣行とは言えません。

ぐれの場合は何かを学んでいるのでしょうか?

釣りから帰ったらシャワーを浴びビールもどきと芋焼酎をストレートで飲み、翌日には悔しさ以外のすべてを忘れているような(笑)・・・気がします。酷いですね。ナハハ


4月23日 横浜夜~翌朝


釣友のCさんと合流。藤沢にある沖縄料理屋 やいま食堂で絶品の料理(なかみー何とか?)で腹ごしらえ、夜の横浜港湾へ出撃。

途中、Sクンも合流してランガンした。

ここのところの冷え込みで魚の活性も低いのか、なかなかシーバスの口を使わせられなかったがCさんはしっかり3キャッチ!

しかし・・・ぐれがゲットできたのは

mebaru1.jpg


こんなメバルや

mebaru2.jpg

mebaru3.jpg


こんなんでした。メバル狙いじゃないですよ、あくまでシーバス狙いだったのです。

Cさん、Sクンとの釣行は久しぶりぶり、半分は釣りというよりお笑い対談みたいでしたが楽しかったね。お疲れ様でした。





4月25日 三浦 磯 朝マズメ


パームス ブルービジョンHIRA SPにまだ魂が入っていないのでヒラで入魂したいところだが、まあ丸でもいいっしょ!ってことで三浦へ出撃。

未明から現着し明けの時合いを待った。

まだ明けきらぬ暗い海をつぶさに観察するとベイトが何かに追われ磯際を右往左往している。

以外に早く時合いが訪れているのか?

アローヘッド140のイワシっぽいカラーをチョイス。

2,3投でいきなりヒット!しかし途中でバラしてしまった。

しかしすぐにまたヒット!

磯丸4月25日1

その後もすぐにバタバタとヒットしたがなんと5バラシうち4本は取り込み失敗です。

カッチカチのロッドでは強すぎたのか?まあ、なれが必要なようです。

それでもなんとか1本追加。

4月25日 2

フッコ級ではあったが久々にシーバスとご対面でき入魂も果たしたのでぐれ的に上出来でした

次釣行ではバラシを何とかしたい。






多摩&湘南リバー シーバス 一期一会


仕事中もつい釣りのことを考えてしまいます。

こんばんは、ぐれです。



多摩川55




4月2日 夜 多摩川 シーバス


先週引いてしまった風邪がどおもぶり返してしまったようで、咳が止まらないので仕事が終わってからソッコウで近所のクリニックで薬をゲット。

薬を飲んでから夜の満潮へ間に合うようポイントへ急いだ。

手前から撃ち、少しづつ歩を進め入水。

バチがいるようだ。

まずはトップから徐々に攻めてみる。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・。

反応なし

ならば!アルミ張りぐれチューンドエスフォー投入


ゴゴン!

元気にバシャバシャ!

多摩川55バチ


約55cmってとこ。

バチが写りこんでますね。いつの間にか咳も止まってます

しかしあとが続かない。

お会いしたアングラーさん数名と情報交換したが皆シブい様子。

貴重な1本だったようだ。

ストラクチャー狙いに切り替え、思い切ってポイント替えを決行したが先行者が3名。

肩見狭く少しやってみたが反応出せないまま終了。




4月3日 夜 湘南リバー シーバス



東名を使いガソリンをたき、コインパーキング代も馬鹿にならない都会のフィールドばかりでは結構厳しいのである。

湘南の川ならば車で30~40分。こちらは財布と環境にやさしい

昼間、家族サービスでアウトレットモールへ行き帰ってきたのが夜8時前。

どの道遠くへは行けない。

急いでポイントへ

先行者なし。流れあり、濁りは徐々に出てきた。

いろいろやってみたがミノーでは反応を出せない。

バイブレーションのピックアップにチャピっとでた。

ほほう・・・ちっちゃいのがいるにはいるんだね

もう一丁、ていやっ!


ココン!

ちっちゃ!

川セイゴ

全然投げ足りないのだが、翌日用事があるのでここで終了。

小さくても湘南で1尾出会えただけでぐれ的には満足、ナハハ・・・






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。