スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けない

6月13夜~14日

伊豆磯へ出撃

暗いうちから磯に入り早朝、車へ戻ってみると・・・・・・




シネ



シネ



アホ



アホ



セン



ガリガリガリ・・・・・・






呆然・・・・・・・情けない



近隣の住人に迷惑がかかるような場所じゃない、通常の駐車スペース。
2台分の駐車スペースにちゃんと2台停められるように端に寄せて駐車しておいたのだが・・・・・・・

未明から早朝にかけての出来事。

先行されたことに対する釣り人の嫌がらせ、腹いせだろうか。

同じ趣味を持つ釣り人に対してできる行為だろうか。

自分が同じことをされたら?

そんなことにも考えが及ばない程度のレベル。幼児以下の脳レベル。





・・・・・・・・・・・情けない






釣果のほうは・・・・・








は~~~~~~~~、こちらも・・・情けない(+o+)














スポンサーサイト

筋肉痛のご褒美

6月5日夜~6日


TKさんと伊豆へ出撃、狙いはヒラだ。

まずは夜、雨がドシャドシャ降る中、数か所のお手軽ポイントを探索。

前回の釣行で日中にヒラらしき魚体を確認していたので条件が揃えば釣れるのじゃないか?と少しの期待もあった。

そして・・・・

TKさんがサクッとちびヒラをキャッチ。

しかし、自分はアタリすらとれず(T_T)



アサマズメは本格磯。

YMさん、TJさん、Kwさんと合流。

自分はYMさんと同行、TKさんはTJさん、Kwさんとそれぞれ別の磯へ出撃した。

サラシは強くはないがマズメを撃つには程よい感じ(*^_^*)

初めてのポイントなのでYMさんにアドバイスをもらい撃ち始めた。

最初のヒットは両側から張り出した根からでるサラシのヨレから



ゴン!

しかし、なかなか良型のヒラに興奮、取り込みに焦り痛恨のバラシ!(痛っ)

気を取り直し次は左の張り出した根の際をサラシた瞬間にタイミングよくルアーを通した。





ゴンッ!

バシャシャシャーーー!

派手にエラ洗い!楽っすいーーーーーー!

遏ウ蟒雁エ趣シ厄シ假ス・ス浩convert_20090608230358

今度はばらさないようにYMさんに声をかけ手堅くランディングを決めてもらった!

ゲット!

その後、良型のメバルを追釣。

1時間ちょっと撃ったところでTKさんの提案で(若干後ろ髪をひかれつつ)二人別磯へ行くことに。

しかし波が高すぎで目的の先端へは出られず・・・・・・・

そしてまた別磯。。。。。撃沈。

どちらもまだ叩かれてはいなかったが(たぶん)マズメを外したためか活性は低いように思われた。

昼間はビールを飲んで車で爆睡、夕マズメもゴロタで撃ったがヒラからのコンタクトはなかった。


雨に打たれ波を被り何度もびちょびちょになったカラダを温泉で洗い流す。

P1000229_convert_20090608232722.jpg

しょぼい洞窟温泉(^_^;)

しかし崖を何度も何度も登ったり降りたりを繰り返しヘトヘトになった中年の体を癒すには十分であった。

結局今回の釣行では自分が68cmヒラとメバル。TKさんはヒラセイゴと良型サバ、TJさんは80cm!ランカーヒラ、YMさんは皆と別れた後一人夜撃ち、良型マルと2k級アオリ2杯とそれぞれの思いはあろうがそれなりの釣果はありました。

もっとデカいのが釣りたい!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。