

ワンダフルライフ トリミング

とにかく親バカ丸出しなんだがモカが可愛くてたまらない。


2016071115175935b.jpg


他人が見たらどれも同じような写真。



2016071115180080f.jpg


なのもわかっているけど、いろんな角度からのそれぞれの表情がそれぞれ違うのです。
最近はアイコンタクトも上手になってきてこちらの言うことを一所懸命理解しようとしてる!




2016071115180297a.jpg


このプリティなヒップがまた堪らないのでついつい○○門をツンしちゃうのだ。



20160711151803ef7.jpg


今、お世話になっているトリミングサロンはこちらの意向をちゃんと理解してセンスよく仕上げてくれるのでお気に入りなのですが、トリミングから帰ってからモカの様子がおかしい。
嘔吐と下痢、果ては血便。
しかも今回が2度目。




201607111518057d1.jpg


たまたまなのか必然なのか?
もしかしたらトリミングがストレスになってる?




20160711151833fdd.jpg


だとしたらトリミングサロンを代えるとか、あるいはトリミング自体も考えないといけない。
そうするとモカパパがハサミをいれるわけですがこれがまた…(´д`|||)




201607111518352e1.jpg


ボチボチ毛が伸びてきたしどうしたもんかな~


で和で和~


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

トイプー トリミング

こんにちは。

トリミングサロンを変えました❗
今回のトリマーさんはちゃんと此方の意図をわかってくれました。

以前のサロンでは伝わらないというか、センスの問題なのかいつもトリミングが終わった後は、

『?………(;o;)』

って感じでしたから

いや~よかった、よかった😃



201603151211355be.jpg


ん?ちょっとタヌキっぽい⁉

でも、いいのいいの。 
モカのとーちゃんはデレンデレンなのだ。


で和で和~

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ドッグランにて ウン○マナー

こんにちは、モカパパです。

いつものドッグランへ行ったときの事。

天気が不安定だったので無人(無犬?)だったのだけど、私より一足先にトイプードル6~7頭連れの常連さんが入場していきました。




KIMG0152_convert_20160307154531.jpg
(あとからたくさんお友だちが来たよ😃)


カートに乗せられたトイプーちゃん達はラン内に解き放たれた途端に四方八方へ散りそれぞれいろんなところで一斉にウン○をしました。
 

KIMG0150_convert_20160307154649.jpg
(シバちゃん?こんにちは)



あとを追うように入場した形になった私の目を気にしたかしなかったか?
ひとつふたつ目立つモノだけは回収しましたが、フェンス沿いや、草のあるところ等目立たぬところは気が付かないフリ?をしてそのまま放置でした。
(ここのランはウン○ボックスが無いので持ち帰りが原則)


KIMG0149_convert_20160307154723.jpg
(入口に誰か来ると、モカさ~ん チェーック!!)


多頭飼いでいつもボール投げをしたりガラガラと大きな声で号令かけて呼び寄せてはいろんな指図をしたり、ベテラン風を吹かせてましたが…
(それ以前にあなたのマナーはどうなってるの?)



KIMG0151_convert_20160307154607.jpg
(モカのマウントにはいつも目を光らせているのだ~ギロッ)



ワンちゃんはとても可愛くて私のところにも遊びにきましたけど、どの子も小便臭く目やにだらけ。毛の手入れもされてない様で草の種がたくさん絡まってました。

余計なお世話だけど飼育環境もなんとなく想像してしまいます。
あれではワンちゃん達が可哀想~( ´_ゝ`)




で和で和~






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

トイプードルライフ サイクリング 抱っこにおんぶ キャリーバッグ 

こんにちは。モカパパです。


胃腸炎と大腸炎で苦しんでいたモカも何事も無かったかの様に元気になりました。
獣医師の指示でまだお粥と薬は飲み続けていますが…





20160229121119003.jpg



ちょっと前の事。
暖かくなったら運動公園までの往復を自転車でとワンコを抱っこ出来るキャリーバッグを買いました。
ショルダー部分の幅も広くて肩も痛くなりません。
4.5kgのモカなら楽勝!一応8kgまで大丈夫な様です。




2016022912111797a.jpg


モカは迷惑?
ちょっと近所を走ってみたけどすれ違う人は最初は気が付かないんだけど一瞬、
んっ?っとなって振り返り2度見されるという…(笑)

たしかに客観的に見ると笑える~~
(〃∇〃)




で和で和~






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

トイプードル 胃腸炎&大腸炎

週末のこと。

いつものようにドッグランに向かう途中、モカが変な鳴き方をしました。鳴くというよりは呻くと言うか…
ウン○でも我慢してるのかと思い給油しがてら車からおろしてウン○をさせたらいつもよりユル。
その時は然程気にも留めずランに到着。
ラン内でもすぐにウン○…回収すると血混ざりの下痢ピー、のりピー、うれぴーくない!!!!!
立て続けに2度3度繰り返したのでこりゃマズイとソッコー撤収。帰りの車中でも時々辛そうに呻く…

家でちょっと安静にさせて様子を見ることに。
やはり元気がなくそのうち嘔吐を繰り返してしまった。
吐瀉物を見るとほとんど消化してない感じ。
19時が最終受付の掛かり付けの病院へ慌てて連れていく。
診断は胃腸炎と大腸炎(症状はけっこう重いらしい)。原因はいくつか考えられるが現時点ではわからないと。
食べ物はおろか水も受け付けなくなってしまい点滴と注射の処置をしてもらいました。




20160229120259a1e.jpg



しかし帰宅後30分かそこらでまたも下痢ピー&ゲロッパの連続攻
撃!!

ゲロッパったってもうアワしか出るものがないし
もう見てられないし、代わってもやれないし(T_T)
でも出るものでたらグタッと寝てしまった。

それでも翌朝、水とホンの少しお粥(ドライフードをお湯で)を食べてくれた。
夕方病院へ行き3本注射。薬も2種類処方してもらいました。
少し元気が出てきたのでいつもの3分の1量のお粥。

その後嘔吐することもなく今朝も元気が良くなってきたので餌の量をいつもと同じ量でお粥にして食べました。
いやぁ~良かった良かった!一時はどうなることかと。

お粥と薬はまだ続けないとだけど遊ぶ元気も出て来たみたいでホッとひと安心です(^_^;)


で和で和~





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

