

第16回漢シーバス道フォトコンテスト表彰式&新年会

第16回漢シーバス道フォトコンテスト表彰式&新年会


先週末、第16回漢シーバス道フォトコンテスト表彰式&新年会を開催しました。
場所はスミスフィールドテスターの吉川雄介さんが経営されているアツギミュージアムにお世話になりました。



20170125121302861.jpg


美味しい料理が



20170125121301ecc.jpg


次から次へと




201701251213046e8.jpg


目白押し。


20170125121305c48.jpg



釣り関係の飲み会はもちろん



20170125121405acc.jpg



お友達やご家族連れでのご利用にもお勧めです!



20170125121406275.jpg







大会には各メーカーさんや個人の方々からもたくさんのご支援をいただきました!



201701251215098a0.jpg



タックルハウスさんからはたくさんのルアーやカタログ、ステッカーetc



20170125121510dc9.jpg




抜群の信頼感。皆んな大好きな老舗のルアーブランドです!


20170125121512055.jpg



FMS清水製作所さんから
バレンクッション。




201701251215134e5.jpg



ソルト関連に限らずバスやナマズ等の淡水系、そしてオフショア関連のグッズも扱っています。



20170125121608080.jpg



こんなにたくさん…本当にありがとうございます!
これをもらった人はもうバラしてはいけません(爆)



そして、我らがテケ管理人が代表を務めますヘビーソースからタングステン素材のスプーン。〈コルド〉




20170125121609b0d.jpg



その他、各テスター様や個人の方々からもたくさんの賞品を提供していただきました。
本当にありがとうございます。
こうして皆様に助けてもらってこんなに長く続けていられるのです。




20170125121610c16.jpg



20170125121613f14.jpg



2017012512161107f.jpg



20170125121658c15.jpg



20170125121700f44.jpg



20170125121701a33.jpg



201701251217029d1.jpg



2017012512170430a.jpg



どれがいいかな〜(≧∇≦)



20170125121815b8b.jpg



2017012512181974f.jpg




千円会費でこの賞品群…


20170125121820fa4.jpg




今大会の漢王は



湘南で97cmのシーバスをエントリーしてくれました!
大魔神コタカさん!




2017012512140813a.jpg


すごいですね〜
上位常連組の1人ですが漢王も二度目ですね(≧∇≦)



そして第2位は94cmシーバスをエントリーの
bigbaiterさん。
初参戦ながらすごい追い上げを見せてくれました!
またひとり強敵が増えました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



20170125121411902.png




若いアングラー陸クンもベテランをマクル


20170125121409a92.jpg




謎のポーズをキメる、お笑い系プロも毎度ランカーシーバスをエントリー(クスクス)



20170125121509975.jpg



今大会では上位3名は90アップ、敢闘王は90アップのサーフシーバスをエントリーした枯れオヤジさん、外道王は83cmの西湘ヒラメをエントリーした隊長さんでした。いつもながらレベルの高い大会になりました。
(ちなみに89cmシーバスエントリーの私は第4位でした(╹◡╹))

お陰さまで事故もなく成功裏に終わった大会。
しかし、最後の最後に蒲田行進曲ばりに階段落ちで見せ場では無く、オチを作ったテケ管理人…_:(´ཀ`」 ∠):



20170125121817c9d.jpg


飲み過ぎには気をつけましょうね〜



で和で和〜







テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

〈トイプー〉とか〈湘南シーバス〉とか〈トイプー〉とか

腰痛持ちです。こんにちは。

いつにも増して久しぶりの更新となりました。
こんなブログでも見てくれている人がいるようですのでボチボチやっていきます。よろしくお願いいたします。

ただし、話題はあっちへ飛びこっちへ飛びします(笑)



まずはモカです。
2歳になりました!
可愛い過ぎてごめんなさい。



20170117145037931.jpg



サンタコスプレもトナカイも何をやっても可愛い



20170117150511166.png



寝顔も可愛い。。



20170117120045bb3.png



犬も人間同様たくさんの経験を積ませる事によって学習して能力を伸ばすそうです。



20170117115453590.png


休日はできるだけ外へ連れ出しあちこち歩かせます。
本人はワケわかってないかもですが!
どこへ行くにも喜んでついて来ます。




201701171436262e7.png



ワンコOKのお店もあるので外食も行きます。







湘南シーバス



年末から腰痛が酷くなり釣行を減らしてます。
腰に負担にならない様にチーバス主体ですが…




20170117113039c2b.jpg


まあまあのもいたかな⁈


2017011711254612d.png





そしてつい最近、今年初の釣り。


も、やっぱりチーバス。

悪魔でも腰に負担をかけたくないので〜(笑)



201701171127564c6.jpg



腰が良くなるまでは少しアクセルを緩めボチボチやります。
釣りライフを長く楽しむために。




というわけでモカと過ごす時間が増える。
たくさんのワンコや人間と接触させる為に、公園やドッグランに積極的に出向く。
社会性を身につける為に、飼いだした当初からそこは重要視してきました。



20170117152445d5b.png



おかげでワンコにもヒトにもほとんど物怖じしないで絡んでいきます。




201701171524442be.png



なので時々臆病なワンちゃんにガウ〜〜っ!とやられ凹んでいる時もありますが(^^;;

経験、経験。

ドンマイ!



201701171532355b6.png



で和で和〜




テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

シーバス 秋の陣8

シーバス ウェーディングゲーム


大人の遠足


20161123141932752.jpg



@遠足のルール
先行者をだし抜かない。
静かに歩く。
強力ライトで他の人を威嚇しない。
『寒い、眠い、明日早い』と泣き言を言って暗に帰りたいを匂わせない。
釣れたルアーは隠さない。



201611231419305f3.jpg


いいサイズはフィッシュグリップかける前に全てリリース(笑)。


20161123141929087.jpg



ポコポコ釣らせていただき…10何本。
引率のGakuセンセーは型も数もボッコボコ。
同行のブチクンもボツボツ、キャッチ&リリース。



20161123141927687.jpg


少し離れたスジを撃っていたアングラーさん方は〜
...らしい。

少しの違いが明暗を分ける…やっべっぞ



2016112314192642b.jpg


明け方のラーメン、やっべっぞ
お家に無事に帰るまでが遠足 。
やっべっぞ、やっべっぞ〜



で和で和〜



テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

シーバス秋の陣7 

シーバス ウェイディングゲーム



こんにちは、ぐれです。

冬の到来を感じさせる11月の降雪。
指が悴んで続行不可能なんて季節になると、自ずからフィールドが遠くなるもの。




20161118151124870.jpg


そんな季節を感じつつも、日中の温感が夜までやや残る釣り日和。
湘南では単独釣行が多いものの、地元を離れての釣りとなると同行者がいると俄然心強い。
まして行き先がエイリアンだらけのだだっ広い干潟となるとお一人様では…(~_~;)
有り難い事に釣れそして泣けのGakuさんに同行させて頂けることになった。

スタートからボコボコ!とはならなかったが流石は干潟のスペシャリスト。
ミオやら潮目やら魚の通り道をわかっていらっしゃる。
口火を切ったのはモチロン先生。
続け!とばかりに私もフッコをキャッチ!



201611181511253e5.jpg


飽きない程度にアタリは出続け、50未満が時折混ざりはするものの


20161118151127199.jpg


ドヤ⁈
良型も顔を見せてくれました〜(^^)



20161118151128707.jpg


60cm台〜70cm台までがアベレージ。


2016111815113030f.jpg


エイリアンにビビりながらも


20161118151152399.jpg


よっしゃ、きたっ!
一時は2人交互にヒット、ヒット、ヒットぉ〜〜〜楽しいね〜!




20161118152524559.jpg


ピックアップ直前にバイトされたルアーがこちらに飛んできたので、咄嗟に下を向いたら頭に直撃。なんてハプニングもありました。
帽子を被っていたので大丈夫でしたけど〜危ない危ない(~_~;)
どんな時でも帽子は必需品ですね〜



2016111815252671d.jpg


見渡す限り360度海。その闇の遥か彼方には工場のライトや発電所が噴きあげる炎が見える。
そんな干潟にタプタプ浸かって夜な夜な釣りをするなんて、普通の人にはかなり異空間。
楽しい楽しい、大人の遠足でした!



で和で和~





テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

湘南シーバス 秋の陣6(またまた出たランカーシーバス)

湘南シーバス


サーフでランカーを釣った翌日。
出遅れた感じ。少し撃ってみたが出そうな感じではなかった。

移動を決行。
明けの地合と上げの潮が利くタイミングの1時間が勝負どころと推測(妄想?)。

上げの潮が利き出してはっきりと流れが逆になったタイミングで手元に伝わる衝撃!

ズリあげの手前。
潮位が低いので魚が座礁しかかるほどのドシャロー。しかし次の波がすぐに浚う。
ここで暴れるとヒジョーにマズイ…暴れないことを祈りつつチャッチャと~。



201611161110518aa.jpg

無事にランディング成功。


ピンクヘッドをガップリ丸飲み。


201611161110534a4.jpg


前日に続き80台半ばのランカーシーバス。


20161116111054bf0.jpg


偶然だとしても、潮のタイミングと食わせるポイントをピンで合わせて獲れたことは素直に~

~グッジョブ!オレ( 〃▽〃)嬉しいな~



で和で和~

  



テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

